SDD2016出演アーティストに学ぶ!お酒と車の正しい楽しみ方

「STOP!DRUNK DRIVING」の頭文字を取っているSDD。名前の通り、飲酒運転の撲滅を目標としたイベントです。本来、ルールさえ守っていれば、お酒も車も楽しい生活を送るための味方です。ファンにとって憧れでもある出演アーティストは、お酒や車とどのように付き合っているのか調べてみました。若手の女性と、ベテランの男性、どちらも節度のある正しい嗜み方で、ファンにも良い影響を与えることができると思います。

飲酒運転撲滅を目標の掲げてスタートしたイベント「LIVE SDD」 。2016年も豪華出演者が集結します。

今回はみなさんの憧れでもあるアーティストの、お酒と車の関係についてご紹介します。みなさん上手にお付き合いしていますよ。

意外とお酒に強い!?免許が欲しいSDD出演者・家入レオ

日本酒とビールとワインを(飲みました)。福岡出身なので弱くはないです。甘いお酒は得意じゃないですね
(引用:ORICON STYLE)

ラジオではこのように語っていた家入レオさん。クールなルックスからも想像できるように、甘さ控えめのお酒のほうが好きなようですね。

20歳の誕生日を迎えたときに、たくさんの人からお酒をプレゼントされ、スタッフさんと一緒に少しずつ味見したようです。高校卒業時に抱負として語っていた、車の免許を取得する日も楽しみですね。

ストイックな雰囲気で正義感も強そうな家入レオさん、SDDの出演者としてもふさわしいですね。

飲酒運転は絶対に許さない!SDD出演・西内まりやのお酒と車との付き合い方は?

ちょっとした気の緩みが取り返しのつかない事に… 詐欺、飲酒運転、防犯、気をつけて
(引用:日刊アメーバニュース)

こちらは地元福岡にて一日警察署長を務めたときの制服姿です。とっても美しくて凛々しい西内まりやさんですが、お酒はあまり強くないようです。サングリアがお気に入りとのこと。お酒を飲むと素直に話せるようになることが嬉しいようです。

西内さんは車の運転が大好きのようで、愛車はザ・ビートル カブリオレだと言われています。マナーを守って運転する姿は、想像するだけでカッコいいです。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。