メトロック出演のスカパラは、意外な作品に出張している!?

ダンディーな存在感と高い演奏力で、ファンに愛され続けている東京スカパラダイスオーケストラ。数々のアーティストと共演していることでも有名ですが、なんと今年は若手バンドの名前が目立つメトロックに登場します。思わぬ大物の登場にTwitterでは嬉しい悲鳴が上がっていました。スカパラはイベント出演歴もベテランですが、昔から意外なところで名前を見かけたものです。今回はスカパラが出演した意外な映像・作品を集めてみました。

The Last〜Live〜(AL2枚組+Blu-ray Disc)をAmazonでチェック!

メトロックの出場アーティストが発表されました。なんとその中には、若手のバンドに混ざって「東京スカパラダイスオーケストラ」の名前が!

いぶし銀のように渋い存在感を放ち続けるスカパラですが、幅広いアーティストとの共演はもちろん、意外なところでも見かけることができました。今回はスカパラが出演した意外な映像・作品を集めてみました。

▶︎The Last〜Live〜(AL2枚組+Blu-ray Disc)をAmazonでチェック!

メトロック出演のスカパラ、若き日の姿が記録されたCM

1992年に放送されていたパイオニア「プライベート」のCMにはスカパラ本人が登場です。メンバーの若き日の姿も見ることができます。今は亡きクリーンヘッド・ギムラの存在感にも目を奪われますね。

ミニコンポですが、今では考えられないほど高額で大きな商品です。レーザーディスクプレーヤーが搭載されているので、ブランド末期の頃の商品かもしれません。

スカパラはといえば、まだバブルの残り香のする肩パッド入りの派手なスーツで、派手に動きまわるメンバーの姿がなんとも懐かしいです。メトロックでも若々しいパフォーマンスを披露してくれそうですね。

EXILEのPVにも友情出演したメトロック出演のスカパラメンバー

こちらの渋くてかっこいい背広のおじさま、スカパラファンならピンとくるはずですよね?そう、東京スカパラダイスオーケストラのバリトンサックス・谷中敦さんです!

実はEXILEと飲み友達の谷中さん。端正なルックスを生かして俳優として活動していることから、EXILEのPVにも出演しました。全く音楽のジャンルが違うためびっくりした方もたくさんいたようですが、谷中さんの人脈はとても広く、世代を超えてたくさんの有名人と親交があるそうです。

俳優としては、2006年に芥川龍之介原作、秋原正俊監督の「河童」で主演を務めています。本当に多彩ですね。

谷中さんは生で見るとあまりにもカッコよくて目が離せなくなるそうです。きっとメトロックでも新たなファンを獲得することでしょう。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。