凛として時雨のドラマー、ピエール中野のアイドルヲタぶりがすごすぎる!

エモーショナルなサウンドでロックファンから圧倒的な人気を集めている凛として時雨。3ピースとは思えない力強いロックサウンドと、高音のツインボーカルが魅力の彼らは、ロックフェスやイベントでも多くのオーディエンスをとりこにしています。凛として時雨でドラムを担当しているピエール中野は、激しいドラムプレイがより一層サウンドを盛り上げます。しかし、実は彼はミュージシャン界でも有名なアイドルヲタクなのです!今回は、凛として時雨のドラマー、ピエール中野のアイドルヲタとしてのすごさについて迫ります。

エモーショナルなサウンドでロックファンから圧倒的な人気を集めている凛として時雨

3ピースとは思えない力強いロックサウンドと、高音のツインボーカルが魅力の彼らは、ロックフェスやイベントでも多くのオーディエンスをトリコにしています。凛として時雨でドラムを担当しているピエール中野は、激しいドラムプレイがより一層サウンドを盛り上げます。

しかし、実は彼はミュージシャン界でも有名なアイドルヲタクなのです!そのヲタクぶりはもはや右に出るものがいないほど!

今回は、凛として時雨のドラマー、ピエール中野のアイドルヲタとしてのすごさについて迫ります。

凛として時雨
(出典:Twitter)

凛として時雨で壮絶なドラムプレイを魅せるドラマー、ピエール中野のもう一つの顔とは?!

凛として時雨 ピエール中野
(出典:Twitter)

凛として時雨のドラマーとして、力強くエモーショナルなドラムプレイでオーディエンスを盛り上げる、ドラマーのピエール中野。普段はユニークなトークとフランクなキャラクターで、テレビやラジオ、雑誌のインタビューなどでもトークの盛り上げ役となっています。

また、凛として時雨とは別に、ヒップホップユニットを結成したり、DJ やコラムの執筆など、幅広いジャンルで活躍しています。凛として時雨には欠かせないピエール中野ですが、実は彼は、ミュージシャン界きってのアイドルヲタクとしても知られているのは、音楽ファンの間でもお馴染みです。

アイドル界の論客とも呼ばれている掟ポルシェとも、アイドル論について熱い論議を交わすほどのヲタクぶりを見せるピエール中野。

しかもただのアイドルヲタクではなく、かなり熱めのアイドルヲタクとして名をはせています。乃木坂46とシンガーソングライターのKがMCを務める、youtube番組「ソニレコ!暇つぶしTV」では、現役アイドル、乃木坂46のメンバーを前に、理想のアイドル論を語っています。

ピエール中野の理想のアイドルとは一体?その答えはぜひ「暇つぶしTV」でチェックしてみて下さい!

嵐を歌うDJとして音楽番組でも話題に

また、DJとしても活躍しているピエール中野は、DJイベントの他にもロックフェスのDJブースにも参加するなど、精力的な活動を行っています。そして、彼のDJパフォーマンスの最大の特徴は、ジャンルに縛られない選曲です。

女性アイドルからジャニーズまで、幅広いジャンルの選曲のDJプレイは、オーディエンスたちを大いに盛り上げます。ミュージックステーションに出演した際には、嵐を熱唱するDJとして話題となったピエール中野。

同じアーティストとしてアイドルを尊敬し、アイドルを愛するミュージシャン。そんな彼の熱い姿にファンも目が離せませんね!

凛として時雨ドラマーのピエール中野のお気に入りのアイドルは?

凛として時雨 ピエール中野2
(出典:Twitter)

今やミュージシャン界きってのアイドルヲタクと言われているピエール中野。様々な方面でも彼のアイドルヲタっぷりは注目を集めています。

しかし、学生時代はX JAPANのYOSHIKIに憧れ、バンド活動まみれの青春時代を送っていたピエール中野。そんなピエール中野がアイドルにハマったきっかけとなったのが「Perfume」です。

実はPerfumeの『ガチヲタ』としてはかなり有名なピエール中野。元々はPerfumeのプロデュースを手掛けている中田ヤスタカのユニット、capsuleのファンだったそうです。

capsuleがバキバキのハウスサウンドにテイストを移行させたことで更にcapsuleのサウンドに興味を持ったピエール中野は、知り合いから「中田ヤスタカがプロデュースをしている」とPerfumeの存在を教えてもらったと言います。

Perfumeの「コンピューターシティ」を聴いて彼女たちのライブに行きたいと思ったピエール中野は、友人にPerfumeの握手会に連れて行ってもらい、今まで見たことのなかったアイドルの現場というものに大きな衝撃を受けたそうです。

また、様々なアイドルのことを知人たちから教えてもらう、ということが大変面白く刺激を受けたというピエール中野。そこから彼のアイドルヲタク街道が始まるのです。

Perfumeが好きすぎてとうとうアメトーークに出演!

Perfumeの握手会に参加したことがきっかけで一気にアイドルヲタクの道を走ることになったピエール中野。

彼女たちの音楽だけでなく衣装やステージ演出、またファンの愛情などに感動したというピエール中野は、Perfumeが好きすぎるあまり、とうとう「アメトーーク」のPerfume芸人の回に登場!深いPerfume愛を語り、視聴者の間でも話題となりました。

凛として時雨 ピエール中野3
(出典:Twitter)

実はPerfumeの3人から「キルユー」という愛称で呼ばれているピエール中野。これは「nakano kill you」という曲が由来と言われています。

Perfumeの「三人祭」にも凛として時雨のメンバー3人で登場し、Perfumeへの愛を語るなど、Perfumeのガチヲタとして本人たちにも公認されました。彼のPerfumeへの熱い愛情はきっとPerfumeの3人にも伝わっていることでしょう!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。