オールナイトニッポンALIVE出演!泉谷しげると小田和正の関係が深い

パーソナリティーの楽しいトークと共に多くのヒット曲を発信してきた「オールナイトニッポン」。今年はフジパシフィックミュージック創立50周年を記念し、合同で「オールナイトニッポンALIVE」を開催します。幅広いジャンルの有名人がパーソナリティーを務め、今でも人気の衰えないオールナイトニッポンですが、今回はベテランともいえる出演者の泉谷しげると小田和正の交友をピックアップしました。水と油のような二人ですが、意外と仲が良いようです。

フジパシフィックミュージック創立50周年を記念し、豪華スターを集めた音楽祭「オールナイトニッポンALIVE」の開催が決定しました。

ラジオでも楽しいトークを展開してくれる大御所・泉谷しげる小田和正も参加してくれます!

実はこちらの2人、古くから交友関係があるのです。

オールナイトニッポンにて小田和正と電話する泉谷しげる

透き通るようなハイトーンボイスが魅力的な小田和正、普段のしゃべり方はこんな感じです。

地声も聞き取りやすくてきれいなんですが、歌と同じようにソフトな口調ではなく、大雑把で毒舌なので意外です。

声だけ聴いていると若者のようです!泉谷しげるの電話を受けた瞬間、ちょっと面倒くさいような嬉しいような、何とも言えない小田和正の声のトーンにほっこりします。小田和正と泉谷しげるの仲の良さが伝わってきますね。

オールナイトニッポン出演の小田和正ゲスト回に乱入する泉谷しげる

こちらもオールナイトニッポンALIVE出演の坂崎幸之助と、吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLDです。最後に泉谷しげるが乱入しています。小田和正に「何かやりましょうよ」と提案する泉谷しげるの音声を聴くことができます。

このときの泉谷しげるは吉田拓郎と和解して日が浅かったのですが、わだかまりがあったような雰囲気は感じられませんね。

独身の坂崎さんのために妹募集企画が行われるなど、マニアックなコーナーでコアなファンの多かった番組です。

オールナイトでも見られない!スーパースター大集合の春夏秋冬

泉谷しげる率いる1994年のチャリティーコンサート「メッセージソングの日~島原・深江をすくえ~」での映像です。豪華すぎるメンバーで名曲「春夏秋冬」を歌ってくれます。

・泉谷しげる
・忌野清志郎
・伊勢正三
・大友康平
・小田和正
・さだまさし
・浜田省吾
・南こうせつ
・吉田拓郎

現在では考えられないようなスーパースターが集結しているステージです。こちらでも泉谷しげると小田和正が共演しています!

今は亡き忌野清志郎さんの若き日の姿も見ることができます。さだまさしが参加しているスーパーバンドはこちらのみ。

泉谷しげるの人脈の広さに驚かされますね。荒くれものに見えますが、繊細な歌詞や、とてもやさしい歌声から素敵な人柄が伝わってきます。

オールナイトニッポンALIVEの他のオススメ記事

豪華ゲストが大集合のオールナイトニッポンALIVEに参加しよう!

オールナイトニッポンを聴きながら、イベントの日を指折り数えましょう。チケットキャンプ(チケキャン)ではオールナイトニッポンALIVEのチケットもお取り扱いしております。あなたの青春を彩ったスターに会えるかもしれません。

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

オールナイトニッポンALIVE

アプリならプッシュ通知が届く「ライブ・コンサートチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。