人形劇初のロボットキャラ!新人形劇「ガラピコぷ~」が気になる

おかあさんといっしょの人形劇「ポコポッテイト」が2016年3月で終了して、4月4日から新しくなります!新人形劇は「ガラピコぷ~」。どんなキャラクターが登場するのでしょうか?新人形劇を徹底解説します。「ポコポッテイト」のムテ吉、メイコブ、ミーニャとももう少しでお別れ。ガラピコぷ〜は人形劇初めてのロボットが登場します!

おかあさんといっしょの人形劇。5年続いた「ポコポッテイト」が2016年4月2日終了決定!ちょっと残念な気もしますが、2016年4月4日から新しくスタートする人形劇「ガラピコぷ〜」に期待です!

「ガラピコぷ〜」ではどんなキャラクターが登場するのでしょうか?人形劇初のロボットも登場!このロボットは名前が「ガラピコ」。

ヒートアップすると「ぷ〜」と臭いにおいを出してしまいます。元気いっぱいの「チョロミー」や心優しい「ムームー」たちといっしょに成長していきます。

ワクワクドキドキな日々がはじまります。さまざまな感じ方、考え方の違いがあるという事は豊かだ、楽しいというメッセージを乗せて放映される予定です。

NHK HP、新人形劇「ガラピコぷ~」詳細ページはこちら

ガラピコぷ~ キャラクター
(出典:Twitter)

ガラピコぷ~キャラクター紹介①元気印の女の子、ハリケーンうさぎの「チョロミー」

今回新しくスタートする「ガラピコぷ~」で活発でハリケーンうさぎとも呼ばれる可愛い女の子のキャラクターがいます。

その名も「チョロミー」。ただ元気なだけではありません。実はダンスがとっても得意!NHKの会見動画では「ワクワクキューン!」というキビキビしたダンスを披露してくれました。

指をさしながらキューン!と踊る姿は子供たちが真似したくなるような可愛らしいダンスです。もっと沢山踊るところを見てみたくなります。オレンジ色が冴えるチョロミーは人気者になる予感。

ガラピコぷ~ キャラクター2
(出典:NHK ONLINE)

声優はスマイルプリキュアでもおなじみの吉田仁美さん。元気いっぱいの歌や声が聞こえてきそうです。

ガラピコぷ~キャラクター紹介②狼ながらもひよこの心を持つ「ムームー」

ガラピコぷ~ キャラクター3
(出典:NHK ONLINE)

ガラピコぷ~で登場する男の子は、内気で恥ずかしがり屋。でも心がとっても優しい狼さん。

惑星探査機ロボットの「ガラピコ」がチョロミーたちの惑星に不時着して、データが消失して困っているところを助けたのも、心優しい「ムームー」でした。

NHK会見動画でも自己紹介している途中で、もじもじ・・・恥ずかしくなってきたと話し声がだんだん小さくなったり。頑張れ!!と応援したくなるキャラクターです。狼なのに優しい、そんなギャップが新しいです。

NHK ONLINE【会見動画】はこちら

そして声優はアニメや吹き替えでも活躍されている冨田泰代さん。先日、自身のTwitterアカウントにて、出演にあたっての意気込みを呟いていらっしゃいました。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。