ゲーム実況の人気者!レトルト&キヨって何者!?

独特の解説からにじむ人柄と、ゲームの内容が分かることから大人気のゲーム実況動画。その人気はとどまることを知らず、パソコンを飛び出してイベントになってしまうほどです。数多くの実況者が存在していますが、中でも人気のふたりがレトルト&キヨ。それぞれプレイスタイルは異なりますが、たくさんのファンを獲得しており、動画を投稿すればコメントであふれかえるほどです。実はふたりには交友があり、ゲーム実況以外でも動画を作成していたりします。

プレイヤーが解説しながらゲームを進めていく独特の雰囲気を楽しみにしている人も多いゲーム実況動画。パソコンの枠を抜け出して、イベントにもなっています。

その中でも人気実況者といえばレトルト&キヨで決まりでしょう。

今回はそんなレトルト&キヨが一体何者なのか?魅力は何なのか?迫ってみたいと思います。

ゲーム実況
(出典:Twitter)

素朴な鼻声とまったり感でファン多数のゲーム実況者:レトルト

関西弁交じりの実況が特徴、京都市出身のレトルト。1902年生まれ(!)の超高齢プレイヤーらしいです。見た目はどう見ても20代ですが、秘術でも使っているのでしょうか。教えてほしいです。

どんな時でも顔を隠していますが、イベントではサングラスを外してくれるようです。その昔は実家暮らしだったので親バレを心配し、留守時にのみゲーム実況を行っていたそうです。全体的にのんびり楽しみながらゲーム実況をしてくれます。女性ヒロインにはデレデレです。

花粉症持ちの鼻声がトレードマークのレトルトですが、歌唱力にも「ほろびのうた」として定評があります。こちらの動画でもドラゴンボールGTのオープニングテーマ「DAN DAN 心魅かれてく」にてその鼻声を披露してくれています。なんとも絶妙な歌声なので、自身の耳でぜひ確かめて頂きたいです。

甘いマスクとイケメンボイスで大人気のゲーム実況者:キヨ

うお座で北海道出身のキヨ。身長182cmで甘いマスクといい声が特徴です。4人組ゲーム実況グループ「最終兵器俺達」のメンバーでもあります。

当初はマスクやサングラスで顔を隠してゲーム実況していましたが、うっかり顔ばれしたことから堂々と顔を晒しています。ちなみに出回った写真はヒゲ面に見えるので、不満のようです。ゲーム実況では、ボケも連発しながら自由なスタイルで発言をしています。まめにセーブを行うセーブ王でもあります。

こちらの動画ではコーヒー牛乳は飲めるのに、コーヒーが飲めないキヨさんのためにいろんなコーヒーを用意したものです。砂糖の入った甘いものは思った以上に飲めるそうですが、ブラックはダメだということが分かりました。結局はお茶派のキヨでした。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。