back number「冬歌」をカバーする杏沙子さんがすごいと話題

今、backnumberのカバー曲が話題となっていることをご存じでしょうか?最近では、色々な方々がカバーしていますが、特にオススメなのが都内を中心に音楽活動をしている杏沙子さんです!彼女が歌うbacknumberの冬歌は、ふわっとした世界観に包まれて、また違う風合いがいいんです。back number のツアーが始まる前に、杏沙子さんが歌うback numberの冬歌を是非、ご堪能ください。

tour 2016 “ミラーボールとシャンデリア” が始まるback number 。そんなツアーを目前に、back numberの冬歌をカバーする杏沙子さんがすごいと話題になっているんです!JRスキースキーのCMでお馴染み「ヒロイン」や「クリスマスソング」をカバーしているのですが、これがまたback numberの曲の世界観と相まって良い感じなんです…。ここで、そんな杏沙子さんが聴かせてくれるback numberの冬歌をご紹介いたします。

back numberの冬歌をカバーする杏沙子さんとは?

鳥取出身のシンガーソングライター、杏沙子(あさこ)さん。都内を中心にLIVE活動なども行っているそうで、色々なアーティストのカバーをしています。”犬と空と歌と木と柴犬が好き。 夕日を見つつ、犬と遊びつつ、シャンプーされながら眠りたい。”と自己紹介をする、ゆったりとした雰囲気の彼女。back numberの曲は、「ヒロイン」・「クリスマスソング」をカバーしているのですが、これが絶品なんです!ウィスパーで囁くような歌声が心地よい音楽の世界に誘ってくれます。

杏沙子さんが聴かせてくれるback numberの冬歌「ヒロイン」

こちらは、もうお馴染み、back number のヒロインです。JRスキーのCMのテーマソングとなっていたので、ファンでなくともご存じの方も多いと思います。この、back number 冬ソング「ヒロイン」を 杏沙子とKobasoloでカバーをしています。本家のback number の張り上げるロックテイストな歌い方も良いですが、杏沙子さんのそよ風のような、リラックスヴォイスもまた、一興ですよね。

杏沙子さんが聴かせてくれるback numberの冬歌「クリスマスソング」

こちらも、back number のTHE冬歌!「クリスマスソング」です。こちらは、 杏沙子さんと酒井大輝さんのデュエットで聞かせてくれます。”長くなるだけだから、まとめるよ、君が好きだ”という歌詞がアカペラでダイレクトに心に入ってきます! この曲は、back number のファン人気も高い曲なのですが、女性が歌うとまた柔らかさがあって良いですね。かと思えば、Bメロからサビにかけては、しっかりとした芯のある歌声で、聴き応えのあるヴォイスで聞かせてくれます!

こちらの、全編アカペラの動画もとても透き通っていて、耳に心地良いですよね。back number のTHE冬歌「クリスマスソング」を見事に、杏沙子さんの世界観にしていますね。

back numberの他のオススメ記事

杏沙子さんのカバーを聴いた後は、本家back numberのライブも要チェック!

いかがでしたでしょうか?杏沙子さんが聴かせてくれるback numberの冬歌!back numberの世界観と上手くリンクしていて、とても癒されます。気になった方は、チェックしてみてくださいね。チケットキャンプ(チケキャン)では、back numberのチケットもお取り扱いしていますので、カバーもいいけど本物のback numberも聴きに行ってみましょう!

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

back number tour 2016 ミラーボールとシャンデリア

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:2)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。