風男塾・緑川狂平くん卒業でファンが気になる3つのポイント

2015/11/22に「ニコファーレ」にて風男塾・緑川狂平(京本有加)くんの来春での卒業が発表されました。ファンは悲しみつつも緑川くんを気持ちよく送り出すべく心を尽くしていらっしゃいます。次々とオリジナルメンバーが卒業していく「風男塾」。ファンはそれぞれ変わり行く風男塾に対して思うところがあるようです。さて最近ファンが気になる「風男塾」とは?ニューシングル、アルバムの発売事情は?まとめてみました。

緑川狂平(京本有加)さんの「風男塾」からの卒業が来春に決定、ファンは寂しいながらも最高の卒業にしてあげようと、メッセージカードなど様々な準備を始めている状態です。

2016/4/5にニコファーレで卒業公演はあるものの、最後の大きな会場ということで2016/1/23の「zepptokyo(東京)」でも会場に緑のライトがいつもに増して目立っていました。

ファンにとても愛されていた緑川狂平さん卒業に伴い、ファンは様々なことが気になる様子。今回はTwitterの声をまとめてみました。

①風男塾ニューシングルは嵐と発売同日

緑川狂平くんにとって最後のシングルが2016/2/24に発売予定となり、ファンは是非オリコン1位を獲り、有終の美を飾らせたいと願っていました。

実際に風男塾は、2013年以降のシングルは全てオリコン最高位が2位~9位となっており、今回1位も射程圏内だったので今回の嵐のNEWシングルと同日発売というのは、ファンとしてはちょっとがっかりというツイートがあふれていました。

さらにTOKIOも同日発売です。ジャニーズパワーは仕方ありませんので、3位は手堅く獲っていきたいですね。

②偶然?シングル・アルバム・卒業公演は全部吉日

新メンバーの仮屋世来音くんが、今までの風男塾の楽曲を覚え、振りを覚えるのに大変なのでアルバムはしばらくでないと思いきや、2016/3/30に発売することとなりました。

緑川くんの卒業が4/5と決定しましたので、ギリギリ緑川くんも楽曲に参加できたのではないでしょうか。ファンにとって風男塾初期メンバーの緑川くんの足跡が残るものになっていればと思います。

そして話題になったのが、シングル発売日(2/24)・アルバム発売日(3/30)・卒業公演(4/5)がすべて「大安」であるということです。プロダクションの気遣いを感じさせますね。

さらに「風男塾ライブ2016~6MONKEYS~(2016/1/23・zepp tokyo)」にて先行披露された新曲「友達と呼べる君へ」がどこか緑川くんを思わせるタイトル、やはりいろいろと考えさせられますね。

③風男塾卒業ルールは年齢!?浦正くんはどうするのか

さて、風男塾は年齢が30歳になったら卒業、そんな不文律があるように思えます。

それを踏まえ、青明寺浦正くんの卒業というX-DAYが心配すぎて死にそうになっているファンの方が大勢いらっしゃいます

インターネット放送やアイドルサミットにて、浦正くん自身は「31歳まで卒業しない」「何かない限りは卒業しません」と言ってくれていますが、ファンとしてはやはり心配はつきませんね。

風男塾と一緒にこれからも、今からも

気がつけば長く活動している風男塾、もう風男塾抜きの人生なんて考えられませんよね。チケットキャンプ(チケキャン)では風男塾のチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

春のひな遊び☆2016

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。