「J-WAVE BEAT PLANET LIVE 2016」に出演する和田唱がすごい件

J-WAVE BEAT PLANET LIVE 2016に出演が決定した一夜限りのスペシャルバンド。和田唱、K、藤巻亮太、三浦大知といった豪華なメンバーの中で、いちばんのベテランはトライセラトップスの和田唱です。華麗なる芸術一家に生まれ、1997年にバンドデビューを果たします。その後楽曲がCMソングに大抜擢され、人気はうなぎ登りに。通好みのサウンドと爽やかな歌声でファンを魅了し続けてきた和田唱。その才能は大物ミュージシャンが一目置くほどです。

2016/3/8に行われる「J-WAVE BEAT PLANET LIVE 2016」に、スペシャルすぎるバンドが一夜限りで登場。

メンバーは和田唱、K、藤巻亮太三浦大知。なんという豪華ぶりでしょうか!

その中でも、今回はベテランのトライセラトップス和田唱にスポットライトを当ててみました

J-WAVEに出演する和田唱の家系がすごい!

和田唱 平野レミ
(出典:Twitter)

和田唱さんは1975年12月1日生まれで東京都出身。現在40歳ですが、そんな風に見えないほど若々しくカッコいいです。お母さんはお料理番組でお馴染みの料理家・平野レミさん!平野レミさんはシャンソン歌手でもありますので、音楽のセンスはお母さん譲りでしょうか。お父さんは和田 誠さん。

有名なイラストレーターさんで、手塚治虫や横尾忠則と仕事をしていたことも!芸術センスは間違いなくお父さんの遺伝子ですね。

さらにお祖父さんはラジオドラマの神様と呼ばれた和田精さんです。NHK放送博物館に胸像があります。なんて華麗なる一族なのでしょうか・・・。J-WAVEのような大きなイベントにも出演する運命だったと言えるでしょう。

J-WAVE出演・和田唱のバンド・トライセラトップスとは?

こちらのCMに見覚えはありませんか?

そう、この爽やかなCMソングを歌っているのは和田唱がボーカルを務めるトライセラトップスです!曲名は「GOING TO THE MOON」で、トライセラトップスの知名度が一気に上昇するきっかけとなった1曲でもあります。

1997年デビューのトライセラトップスは、当時流行していたヴィジュアル系バンドとは真逆のスタンスで活動していました。渋谷界隈でスーパーカーと共に「スニーカー系」と呼ばれ、支持率の高いバンドでもありました。

甘いメロディーながらも本格的なロックサウンドに、軽やかでユニークな歌詞を載せるという独自のスタイルで女性人気も高かったようです。「ロックで踊る」をポリシーにしている和田唱、J-WAVEにも最適の逸材と言えそうです。

J-WAVE出演・和田唱の共演アーティストがすごい!

「J-WAVE BEAT PLANET LIVE 2016」でも豪華アーティストとの共演が決定している和田唱ですが、過去にコラボレーションを果たしたミュージシャンもそうそうたる顔ぶれです。

こちらは「クリスマスの約束2015」での小田和正との共演映像です。なんと、この日のために、小田さんと一緒に夏から特訓を始めていたそう!

練習は8時間に及んだこともあったそうです。小田さんは68歳とは思えぬほどの透き通るようなハイトーンボイスを聴かせてくれます。それにそっと寄り添うように和田唱の声が重なり、幻想的な雰囲気に。思わずため息の出てしまうような美しいハーモニーですよね。

もともとトライセラトップスを好きだったという小田さんが熱望して実現した、お互いにとって夢のコラボだったようです!J-WAVEで共演するアーティストたちも、きっと和田さんの魅力に引き付けられたのでしょうね!

J-WAVE LIVEの他のオススメ記事はこちら

豪華アーティストが夢の大共演!J-WAVE BEAT PLANET LIVE 2016

j-wave
(出典:J-WAVE)

J-WAVEではどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか楽しみな和田唱。チケットキャンプ(チケキャン)ではJ-WAVEのチケットもお取り扱いしております。一夜限りのセッション、見逃すときっと後悔しますよ! 

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

J-WAVE BEAT PLANET LIVE 2016

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。