リトルミックスの来日公演が間近!最新アルバムを復習!

いまや1Dの妹分という枕台詞が不要なほどに、世界中で絶大なる人気を誇っているリトルミックス。最大の魅力はやはりその高い歌唱力をいかんなく発揮している、彼女たち自身の楽曲に他ならないでしょう。そんなリトルミックスは、今年5月に来日公演を行うことがすでに決定しています。そこで今回は、来日までもう間もなくとなったリトルミックスの最新アルバムから、彼女たちの世界観が存分に発揮された名曲を3曲厳選して紹介します。

いまや1Dの妹分という枕台詞が不要なほどに、世界中で絶大なる人気を誇っているリトルミックス。メンバー一人ひとりの個性がはっきりしており、そのファッションや立ち居振る舞い、さらにオープンな恋愛事情など彼女たちのプライベートな部分までもが、世界中の注目を集めていますね。

どうしてもプライベートな部分に視線が注がれがちなリトルミックスですが、彼女たちの最大の魅力はやはりその高い歌唱力をいかんなく発揮している、彼女たち自身の楽曲に他ならないでしょう。楽曲自体の良さもさることながら、楽曲に宿る力強いメッセージ性や世界観は、高い歌唱力を持った彼女たちにしか表現できないものとなっています。

そんなリトルミックスは、今年5月に来日公演を行うことがすでに決定しています。そこで今回は、来日までもう間もなくとなったリトルミックスの最新アルバムから、彼女たちの世界観が存分に発揮された名曲を3曲厳選して紹介します。

リトルミックスのニューアルバムのリード曲はスパイスガールズも意識?「Black Magic」

ゲット・ウィアードをAmazonでチェック!

▶︎ゲット・ウィアードをAmazonでチェック!

2015年11月に発売されたリトルミックスのニューアルバム「get weird」。前2作よりもさらにパワーアップしたリトルミックスの歌声がこれでもかと詰め込まれたこのアルバムは、デビューから5年を経て大人の落ち着きも見せ始めたメンバーの雰囲気も感じ取れる名作だと言えるでしょう。

そんな「get weird」のリードトラックにもなっている「Black Magic」は、スパイスガールズと比較されることも多い彼女たちが、あえてスパイスガールズを分かりやすく意識した楽曲だと言えるでしょう。冒頭からノリやすいビートと力強い歌いだしで聴く者をけん引していくような強さを感じられるこの楽曲は、リトルミックスにとっての新たな代表曲だと言えますね。

80年代の雰囲気も感じるリトルミックス流ミディアムナンバー「Love Me Like You」

アルバムの2曲目に収録されている「Love Me Like You」もまた、リトルミックスの高い歌唱力を感じることが出来るナンバーとなっています。

80年代風のサウンドが印象深いミディアムテンポの楽曲ですね。この楽曲もアルバムのリード曲としてMVが先行公開され、既に見ているという方も多いと思います。

この楽曲ではオーディオ音源でも彼女たちのすさまじい声量を体感できるのがポイントですね。実際に生で聞いてみると、音源以上の迫力あるパフォーマンスになることは必至です。ミディアムなテンポでより彼女たちの声をガツンと体感できることと思います。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。