三鷹の森ジブリ美術館 オススメの撮影スポットはココ!

完全予約制の人気スポット三鷹の森ジブリ美術館。海外観光客も多く、さすが世界を代表するアニメーションスタジオです。チケット入手困難の人気スポット、運良くチケットを入手された方はぜひ計画を立てて楽しむことがオススメ!どこから巡るか、お土産はいつ買うかなど事前リサーチは必須。その中でも本日はオススメの撮影スポットについてご紹介したいと思います。素敵な思い出を作ってくださいね!

完全日時予約制、人気のため平日でも館内が賑わうのは三鷹の森ジブリ美術館。さすがは世界を代表するアニメーションスタジオとあって、外国の観光客も訪れる人気スポットです。チケットは即日完売するほど人気で、入手が非常に困難とされています。

運良くチケットを入手された方は、ぜひ事前に計画を立てられることがオススメ!そして計画にはリサーチが必須です。

本日は三鷹の森ジブリ美術館に行ったら、絶対撮影したいオススメのスポットをご紹介したいと思います!

三鷹の森ジブリ美術館 オススメ撮影スポット① 発券所ではトトロがお出迎え!

なんとチケット発券所では、トトロがお出迎え!ガラスの向こうから私たちをジッと見つめて待ってくれています。そしてその下の窓からはまっくろくろすけが顔を覗かせています。

ジブリ美術館についたら、まずはここで撮影を。ガラスが反射するので少し撮影が難しいですが、ぜひトトロと一緒に記念撮影をしてくださいね。

ただ、こちらの発券所はあくまでも演出。チケット発券はしていませんので、事前に購入をしておきましょう。

三鷹の森ジブリ美術館 オススメ撮影スポット② 屋上庭園には巨大ロボット兵が!

屋上庭園には、「天空の城ラピュタ」でお馴染みのロボット兵が佇んでいます。

約5メートルもあるロボット兵は、この美術館の守り神でもあります。そしてロボット兵の足元にはラピュタ王家の紋章がありますので、ぜひチェックしてくださいね。

こちらは行列ができる人気の撮影スポット。特に晴れの日に撮影できたら最高の思い出になること間違いありません。

三鷹の森ジブリ美術館 オススメ撮影スポット③ 風の散歩道にもトトロが!

三鷹の森ジブリ美術館へは、徒歩もしくはバスで行くことができます。徒歩なら約15分。晴れの日には徒歩でのんびり行くのがオススメです。

「風の散歩道」と名付けられた道を歩くと、美術館の案内板を見かけることができ、そこにはトトロの姿が。

これは徒歩だからこそ知ることのできるスポットですので、見つけたら忘れずに撮影を。

注意!館内は撮影禁止!屋外の撮影を楽しんでくださいね

三鷹のジブリ美術館は館内の撮影は禁止です。館内に思わず撮影したくなるスポットがいっぱいありますが、撮影は屋外のみで楽しんでくださいね。

ご紹介したスポット以外にも、素敵なステンドグラスや、外観など撮影したいところが盛りだくさん!ぜひ素敵な思い出を作ってください。

三鷹の森ジブリ美術館の他のオススメ記事

三鷹の森ジブリ美術館 事前に計画をしっかり立てて思う存分楽しもう!

本日は三鷹の森ジブリ美術館のオススメ撮影スポットについてご紹介しました。ぜひ行く前に事前リサーチと計画を立てて、思う存分楽しんでください。チケットキャンプ(チケキャン)では三鷹の森ジブリ美術館のチケットを取り扱っています。欲しいチケットが手に入るチャンス!ぜひチケットチェックしてくださいね。

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

三鷹の森ジブリ美術館

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。