The Birthday・チバユウスケの天然すぎるエピソード集

The Birthdayといえばいぶし銀のようなベテランの貫禄を醸し出す、通好みのバンドです。結成10周年を迎え、ますますサウンドにも磨きがかかっているThe Birthday。中でも最も存在感のある人物といえばボーカルのチバユウスケ。どうしても目立つ理由は整ったルックスや独特のハスキーボイスだけではない気がします。根っから破天荒で天然で不思議な人物なので、この内面がたたずまいにもにじみ出ているのでしょう。

結成10周年を迎えたThe Birthday。男気溢れる力強いサウンドが特徴ですが、何といっても目立ちまくっているのがボーカルのチバユウスケクールで渋いイメージですが、実際は破天荒でちょっと天然な人です。

The Birthday・チバユウスケもステージから落ちる

The Birthday(チバユウスケ) エピソード 1
(出典:Twitter)

The Birthday・チバユウスケといえば激しいシャウトとライブパフォーマンスで知られていますが、そのパワフルさは昔から健在だったようです。

デビュー前のミッシェルガンエレファントのお話。チバユウスケは新宿ロフトでその日もライブを行っておりました。おそらく盛り上がりも最高潮で感情が高ぶったのでしょう、チバユウスケは観客席にダイブしてしまいます。ここで悲劇が起きました。なんと、チバユウスケを受け止めてくれる観客がおらず、避けられてしまったのです!チバユウスケは背中から落下し、翌日アルバイトを休んだそうです・・・。

なんともトホホなお話ですね。

The Birthday・チバユウスケ、今度は電柱から落ちる

The Birthday(チバユウスケ) エピソード 2
(出典:Twitter)

さて、ステージから落下して痛い思いをした現The Birthdayチバユウスケ。これですっかり「落ちる」ことに懲りたかと思えば、またまたやってくれます。

酒癖がよくないことでも知られているチバユウスケは、飲み会中に仲の良い記者に絡んで煙草の銘柄を自分と同じ「ラッキーストライク」に変えさせ、後日すっかりそのことを忘れて「タバコが一緒」と喜んでいたなんて不思議な逸話もありますが、これからもっとびっくりエピソードを紹介します。

その日も楽しくミッシェルガンエレファントのメンバーと飲み会をしていたチバユウスケ。いったん帰る素振りを見せたのですが、何を思ったのか二階で呑んでいるメンバーを驚かせたくなったチバユウスケは電柱に登ります。もうどうなったか予想はつきますよね?哀れチバユウスケは電柱から落下してしまいます。もちろん翌日のアルバイトはお休みしたそうです。

The Birthday・チバユウスケは携帯電話を持っていない!?

The Birthday(チバユウスケ) エピソード 3
(出典:Twitter)

2014年4月の時点で、The Birthdayの名曲「涙がこぼれそう」にも登場する電話ですが、チバユウスケは未だに携帯を持っていないそうです。連絡を取りたい時は自宅に電話をしてチバユウスケを捕まえる必要があるとのこと。もっと昔は電話すら持っていなかった時期もあったそうで、電報で連絡をした経験もあるそうです。ちなみにファックスは使えると自慢げに語っています。最近はiPadを使用しているなんて噂も。The Birthdayのメンバーにとっては自由なチバユウスケの行動は慣れっこなのでしょうか。

チバユウスケ自身が自由を奪われる電話に興味を持てないのでしょう。どこか浮世離れした魅力はこういったミステリアスな私生活の影響かもしれませんね。

The Birthdayのオススメ記事はこちら

ワイルドさはライブでも!The Birthdayのステージを全力で体感せよ!

The Birthday(チバユウスケ) エピソード 4
(出典:Twitter)

破天荒なのにどこか憎めないThe Birthday・チバユウスケ。チケットキャンプ(チケキャン)ではThe Birthdayのコンサートチケットもお取り扱いしております。ますます色気を増したThe Birthdayのステージから目が離せない!

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

The Birthday BLOOD AND LOVE CIRCUS TOUR 2015-2016

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。