初参加者は必見!「東京ガールズコレクション」気になる3つのポイント

「東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」が今季も開催決定しました。多彩な出演陣ということもあり、今回初めて東京ガールズコレクションに行かれる方が多い様子。SNS上の声をあつめて気になるポイントをまとめてみました。

東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」が今季も開催決定しました。

・日時:2016/3/19(土)
・場所:国立代々木競技場第一体育館(東京)

多彩な出演陣ということもあり、今回初めて東京ガールズコレクションに行かれる方が多い様子。

SNS上の声をあつめて気になるポイントをまとめてみました。

東京ガールズコレクションの気になるポイント①「ウチワ」の持込はあり?

テレビやネット配信で東京ガールズコレクションをご覧になられた方がビックリするのが、意外な文化。

そうです、なんと東京ガールズコレクションではボードやウチワの持込が「OK」なのです。K-POPアイドルや女性アイドルをゲストに呼んだあたりからジワジワと流行り出しました。

ランウェイ周りのスタンディングエリアは誰でも入れるため、好きなモデルやアーティストにアピールするために事前に用意してくる方が多数いらっしゃいます。お目当てが確実にいらっしゃる場合は作ってもいいかもしれませんね。

ただし、アイドルファンなら常識の「胸より上にウチワを挙げない」というルールは「東京ガールズコレクション」でも同じです。

高身長のウチワ持ちの方の背後につくと、好きなモデル・アーティストが見えなくなる恐れもありますので一応お気をつけてくださいね。

東京ガールズコレクションの気になるポイント②安室ちゃんの参戦は本当?

さて今回の「トップシークレットゲスト」予想は断然、安室奈美恵さんだといわれています。

それというのも年末年始に大々的に展開していた「SHIBUYA109 LOVES Namie Amuro」の展開が、東京ガールズコレクションとのコラボだったというのがその理由です。

安室ちゃん目当てにチケットを買われている方も多い模様、予想的中だといいですね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。