「アイラブジャパン!」なイルディーヴォが素敵すぎる件

上品でセクシーなルックスと、甘く酔いしれるような歌声で世界中の女性を虜にしているイルディーヴォ。甘くとろけるような出で立ちとは裏腹に、メンバーはとても気さくでフレンドリー。何よりも、日本に対する思い入れが半端ではありません。積極的に来日を実現し、日本のテレビ番組にも出演してくれるイルディーヴォ。メンバーが多国籍であることから、グローバルなお付き合いも得意なのかもしれません。今回はイルディーヴォの親日ぶりに注目してみました。

イタリア語で「神聖なるパフォーマンス」を意味するイルディーヴォ(Il Divo)

名前通りに紳士を思わせる上品なルックスと美しい歌声からは想像できませんが、メンバーはとってもフレンドリーで気さくです。

さらに、日本への愛に溢れています。

イルディーヴォが日本という国を大好きな理由とは!?

イルディーヴォ(Il Divo)
(出典:Twitter)

来日を楽しみにしていると語るイルディーヴォ、中でもデイヴィッドはメンバーの中でいちばんの日本語マスターでおやじギャグも得意らしいです。

日本人は礼儀正しく頑張り屋で、美しい女性が多いと語るメンバーは全員日本が大好きで、日本食も大好きと語っています。メンバーごとに好きな日本食のアンケートをとった結果はこうなりました。

  • デイヴィッド→寿司全般、鉄板焼き、うどん
  • セバスチャン→寿司、しゃぶしゃぶ
  • ウルス→鉄板焼き
  • カルロス→和牛

スペインの牛肉は脂身が少なく固いという噂ですが、カルロスの「和牛」はそういった事情もあっての回答かもしれませんね。

あのご長寿番組にも出演しているイルディーヴォ

2008年に徹子の部屋に出演した際の映像です。冒頭から美しい「アダージョ」を披露してくれます!

歌のテンポは普通かもしれませんが、徹子さんの早送りのようなおしゃべりの後に曲を披露するので、とてもスローで伸びやかに聴こえます。メンバー全員足が長くて体が大きいので、ややセットが窮屈そうですね。特にウルスの足がとっても長いです。

翻訳してくれる方の声がメンバーの声にかぶっているので若干しゃべり声が聞きにくいのが残念ですが、おだやかな人柄は伝わる動画だと思います。

4人もゲストがいるため、どうしてもお話が途中になってしまうようですが、一生懸命笑顔でトークをしてくれるイルディーヴォに好感が持てます。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。