BUMP OF CHICKEN 所縁の地巡り!旅行先は千葉県佐倉市で決定!

BUMP OF CHICKENのメンバーが育った千葉県佐倉市。市内のあちこちがバンプファンの聖地としても知られています。バンプメンバーの音楽性や人格形成に至るまで大きな影響を与えた重大な要素でもあります。メンバーの最寄駅だった思われる「京成臼井駅」、透明飛行船の歌詞にも登場している「宮田公園」、そしてちゃまの実家でもある「居酒屋 おおいわ」。今回は特にバンプファン人気の高い聖地を紹介します。

BUMP OF CHICKENファンにはたまらない聖地といえば、メンバーの出身地の千葉県佐倉市

たくさんのバンプファンが訪問することでも有名な土地です。

お休みを利用して、千葉県佐倉市でバンプの聖地巡りなんていかがでしょうか。

BUMP OF CHICKEN のメンバーの原点となった京成臼井駅

バンプファンならまずは京成臼井駅で看板を激写しましょう。メンバー全員の実家のある佐倉市内では1番利用者の多い駅です。

紛らわしい駅名に北総線の白井駅があります。BUMP OF CHICKEN のメンバーもたくさん利用していたことでしょう。ちなみに野球選手の長嶋茂雄さんの出身地でもあります。

4人が出会った臼井幼稚園、ちゃま、升くん、ヒロさんの通った臼井小学校、バンドの原点となった臼井西中学も京成臼井駅の近辺です。

近辺のちょっとしたお店や道も、メンバーが使用していたかもしれません。そう思えば散策するだけでも楽しい気分になれます。

BUMP OF CHICKEN「透明飛行船」の歌詞に登場する宮田公園

普通の住宅街の中にある宮田公園。そう、BUMP OF CHICKENの「透明飛行船」の歌詞に名前が出てくることで有名ですよね。お社では弁財天を祀っています。

昼間の明るい時間だと至って不気味な雰囲気はありませんが、日が暮れた風景にある大きなお社は、子ども心にはちょっと怖いかもしれません。

藤くんはそんな幼い気持ちもうまく汲み取って歌詞に仕立てています。小さな頃のバンプのメンバーがこの公園で遊んでいる様子を想像するだけで笑顔になれそうですね。

BUMP OF CHICKENメンバー・ちゃまの実家は居酒屋

BUMP OF CHICKENいちばん人気の聖地といえば、やはり居酒屋の”おおいわ”です。何といっても、バンプのベーシスト・ちゃまの実家にあたります。

月曜~土曜は夜間営業です。お酒が飲めない学生さんや日帰りのファンの方でも安心、日・祝日限定でランチタイム営業もありますよ。祝日でも火曜はお休みなので注意!

おすすめはすいとんセットです。ドアには藤くんの描いたニコルのイラストが!こちらで記念写真を撮るファンの方もたくさんいます。

さらに、バンプファンのためにガレージも公開してくれています。ガレージの中は升くんが拾ってきたドラムや、ちゃまの愛用していたもの、歴代のポスターなどバンプファン垂涎のお宝がぎっしりです。

ただし!絶対にお店にご迷惑をかけてはいけません。お店からのお願いもありますので、必ず公式ホームぺージを見て、しっかりルールをお勉強してから訪問しましょう。

居酒屋おおいわHP

BUMP OF CHICKENの他のオススメ記事

  • 最新記事追加♩こちらもチェック!
  • 活躍し続けるBUMP OF CHICKEN バンド名に込められた意味とは?

    結成20周年を迎えたBUMP OF CHICKENがますます輝く!

    人生の半分以上をバンド活動に費やしているBUMP OF CHICKEN。チケットキャンプ(チケキャン)ではBUMP OF CHICKEN(バンプ)のチケットもお取り扱いしております。スタジアムツアーに記念ライブ、楽しさ目白押しですよ!

    ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

    BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 BFLY

    アプリならプッシュ通知が届く「ライブ・コンサートチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

    友達に教えたくなったらシェアを!

    コメントお待ちしております

    ※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。