Twitterで話題!渡辺美里の元気が出る曲ランキング

渡辺美里さんのパワフルな歌声はずっと私たちを元気づけてくれます。ファンの皆さまは活動30周年になる渡辺美里さんの歌を「元気になりたい時」の特効薬として推しています。TwitterなどのSNSをもとに、渡辺美里さんの元気になれる楽曲をランキング付けしてみました。失敗や失恋、ストレスなどにお困りなら、是非渡辺美里さんのランキングにインした元気曲を聴いてみてください。

デビュー30周年を迎えてますます元気でパワフルな歌声を聞かせてくれる渡辺美里さん。

ファンは元気が出ない時、よく渡辺美里さんの曲を聴いてるいそうです。

今回はSNSの声を集めて「元気が出る曲ランキング」にしてみました。是非渡辺美里さんの歌声の力を借りたい、そんな時、是非参照してみてください。

渡辺美里1
(出典:Twitter)

【渡辺美里 元気が出る曲ランキング】5位 いつかきっと

渡辺美里2
(出典:Twitter)

2015年のセットリストになく、落胆した方も多かった1994年リリースの人気曲「いつかきっと」

しかし、21年ぶりの横浜アリーナでのコンサートとなった「オーディナリー・ライフ祭り」(2016/1/9)」ではしっかりと入っており、大感動された方が多くみられました。

そんな「いつかきっと」は冬に聞きたい元気が出るソング。愛しい人と逢えなくなった悲しみを乗り越えて前を向こうというメッセージ性を感じる歌で、人と大きな別れがあった方がよく聞かれているようです。

【渡辺美里 元気が出る曲ランキング】4位 虹をみたかい

虹をみたかいをAmazonでチェック!

▶︎虹をみたかいをAmazonでチェック!

天才・岡村康幸作曲の楽曲と知り、驚かれる方も多い1989年リリースの「虹をみたかい」

売上的にも「My Revolution」と並ぶ有名な一曲です。

恋愛期の楽しさや、会えないもどかしさが詰まったポップな一曲は、その歌詞のためか、梅雨時や月曜日に聞いてテンションを上げる方も多いとか。

【渡辺美里 元気が出る曲ランキング】3位 荒ぶる胸のシンバル鳴らせ

荒ぶる胸のシンバル鳴らせをAmazonでチェック!

▶︎荒ぶる胸のシンバル鳴らせをAmazonでチェック!

2000年リリースの「荒ぶる胸のシンバル鳴らせ」はアルバム発売後に評判となりシングルでリリースした一曲

人生を生き抜く力を与える、人を鼓舞するような力強いメッセージ性のある楽曲です。

【渡辺美里 元気が出る曲ランキング】2位 元気だしなよ

元気だしなよをAmazonでチェック!

▶︎元気だしなよをAmazonでチェック!

ストレートなタイトル「元気だしなよ」は1990年のリリース。

歌詞としては今聞くと時代性が合いませんが、学生の時に励ましソングにしていた方が、大人になられてもここぞという時に聞かれている様子。

ついつい一緒に歌いたくなるノリの一曲です。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。