4歳でCMデビュー!クリスタルケイの人生を歌と共に振り返る

抜群の歌唱力、170cmの長身にエキゾチックな整った顔立ち。まさしく歌姫オーラの溢れるアーティストといえばクリスタルケイです。両親共に音楽家で、幼少期にはやくも才能を開花させ、定められていたかのようにトップアーティストへの階段を上って行きます。ただ美しいだけではなく、人を魅了するあたたかな歌声はまさにクリスタルのようです。今回はクリスタルケイと歌の深い関係について触れながら、彼女の人生を振り返ってみたいと思います。

エキゾチックで美しい容姿と、日本人離れした歌唱力でファンを魅了し続けているクリスタルケイ

有名になることが決まっていたかのように、その人生と歌は切っても切れない関係にあります。超一級に輝く歌声はまさにクリスタル!その軌跡を振り返ってみましょう。

驚き!有り余る才能を感じさせるクリスタルケイ幼少時の歌声

こちらは当時発売されたばかりのPCエンジンDuoのCMです。BGMは子どもらしく可愛らしい歌声ですが、英語の発音は完璧で音程も外していません

この天才キッズの正体こそ、4才のクリスタルケイ。幼少期からびっくりするほど歌が上手だったのですね。これはすぐに大人の目にとまる理由がよくわかります。

大人顔負けの歌唱力!13歳のクリスタルケイの歌声

思わずドキッとしてしまうほど切ない歌声の「Eternal Memories」。

この時のクリスタルケイはなんと13歳!まだあどけなさの残る女の子がこんなに大人っぽい歌い方をするなんて想像ができませんよね。

大人でもこれだけ歌の上手な人は珍しいです。こんな才能を持っていたら将来が約束されたようなものだと思います。

才能は遺伝だった!?クリスタルケイのお母さんの歌声も聴いてみよう

クリスタルケイのお母さんは在日韓国人3世、離婚したお父さんはアフリカ系アメリカ人のベーシストだったようです。

クリスタルケイ自身はアメリカ籍で英語もペラペラ。その上、上智大学国際教養学部出身でまさに才色兼備!そんな彼女のお母さんはシュンケイの名前で歌手活動も行っていました。

こちらの動画ではお母さんの歌声を聴くことができます。


ちょっとだけ歌声が似ていますよね!日本人離れしたリズム感はお父さん、歌唱力はお母さん譲りといったところでしょうか。

努力でより進歩したクリスタルケイの歌声

クリスタルケイはしばらく活動から離れていた時期がありましたが、その間はお母さんとも深い関わりのある韓国のヨンセ大学に語学留学していたようです。

クリスタルケイのお祖父さんはとても厳格な人でプサン大学の教授とのこと。頭脳明晰なところはお祖父さん譲りでしょうね。

その後は事務所「LDH」に所属し、本格的に活動を再開します。こちらはドラマ「オトナ女子」でおなじみの「何度でも」。


より表現力の磨かれたクリスタルケイの歌声が楽しめる一曲です。

クリスタルケイの美しい歌声をじっくり堪能したいなら……

豪華アーティストとのコラボも大注目のニューアルバム「SHINE」も発売し、絶好調のクリスタルケイ。チケットキャンプ(チケキャン)ではクリスタルケイのチケットもお取り扱いしております。透明感に溢れる歌声はライブでたっぷり堪能できますよ。

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

Crystal Kay LIVE TOUR 2016 Shine

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。