中川翔子(しょこたん)さん母子のおそ松さん好きがスゴイ

加熱する「おそ松さん」人気、続編も決定したということでまだまだ流行しそう。そんな「おそ松さん」に中川翔子(しょこたん)さんもドはまり中!昨年から長く「おそ松さん」にハマっているしょこたんをファンは微笑ましく思われているのではないでしょうか。また今回はしょこたんのお母様(中川桂子さん)もご一緒に盛り上がられていますが、お母様はなんと34年前から赤塚不二夫先生のファン!今回はそんなお母様についても掘り下げてご紹介いたします。

去年から「おそ松さん」ブームのしょこたん。
実はしょこたんの「おそ松さん」ブームはお母様の桂子さんの赤塚先生好き譲り!?
お母様の知られざる過去を振り返りつつ、しょこたんのイラストと共に「おそ松」さんブームについてまとめてみました。

中川翔子(しょこたん)の赤塚不二夫好きはお母様譲り!?

しょこたんの「おそ松さん」へのハマりぶりは放送開始時からはじまったように思えますが、実はしょこたんのお母様が古くから「おそ松さん」の設定元である「おそ松くん」の作者、赤塚不二夫先生と交流があったことにも影響を受けているようです。

しょこたんの愛猫の「ちび太」が「おそ松くん」の登場キャラクターの一人から名前を取られているということでもわかるようにかなり昔からの様子。
しょこたんのお母様の桂子さんは、数年前に自身のTwitterアカウントで赤塚先生との思い出を綴っています。

1982年に赤塚先生に描いていただいたという色紙は、しょこたんが「なんでも鑑定団(2007/4/10)」に登場した際に披露されました。
ちゃんと「(中川)桂子ちゃんへ」と描かれている価値ある色紙でしたが、画鋲で壁に留めていて保存状態が悪く、また赤塚先生は色紙を気軽に描かれるということで、「1万円」という判定額となりました。
でもお値段の問題じゃないですよね!

中川翔子(しょこたん)が描いたクリスマス「おそ松さん」も話題に

しょこたんがクリスマスにツイートしてくれた、「おそ松さん」イラストも話題となりました。

しっかりと兄弟の描きわけがされており、おそ松さんファンからも好感を持たれたようです。
またしょこたんは昨年11月からデジタルソフトを「クリスタ」から「Applepencil」に替えられたこともあり、Applepencilを使い始めのイラスト好きの方にも「参考になる」と評判のイラストとなりました。

中川翔子(しょこたん)の「おそ松さん」言及ツイートまとめ

さて、放送開始時から「おそ松さん」をチェックしていたしょこたんの「おそ松さん」関連のツイートをご紹介しましょう。

推し松(好きな松野兄弟を表す言い方)は「一松(四男)」というしょこたん

お母様のネイルを披露

「おそ松さん」エクササイズをするしょこたん

「おそ松さん」放送中のしょこたん

是非しょこたん好きの方は、しょこたんと一緒に「おそ松さん」を楽しんでみると面白いかもしれませんね。

中川翔子の他のオススメ記事

中川翔子(しょこたん)のパワフルキュートな魅力に夢中

いつ見ても楽しそうな中川翔子(しょこたん)さん、元気がもらえますよね。チケットキャンプ(チケキャン)では中川翔子(しょこたん)のチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2016 ミュ~コミ+プラスプレゼンツ アニメ紅白歌合戦 Vol.5

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。