あの人とも友達?!星野源のジャンルを超えた意外な交友関係に迫る

ミュージシャン、俳優、コメディアン、文筆家など様々な分野で活躍する星野源。ウィットにとんだ発言や、赤裸々な話などもこなす彼のユニークなキャラクターは、ジャンルを超えた著名人からも注目を集めています。音楽番組だけでなく、コメディやトーク番組などにも出演し、幅広い活動をしている星野源。今回はそんな星野源の意外な交友関係についてご紹介します。

ミュージシャン、俳優、コメディアン、文筆家など様々な分野で活躍する星野源

ウィットにとんだ発言や、赤裸々な話などもこなす彼のユニークなキャラクターは、ジャンルを超えた著名人からも注目を集めています。音楽番組だけでなく、コメディやトーク番組、ドラマや映画などにも出演し、幅広い活動をしている星野源。ミュージシャンでありながら俳優もこなし、シリアスな役からコミカルな役までこなす演技力は高い評価を得ています。

今回はそんな星野源の意外な交友関係についてご紹介します。

星野源の多彩な才能と独特のトークはあの文化人も高く評価!

学生時代から俳優、ミュージシャンとしての活動を開始し、「大人計画」所属俳優として、舞台やドラマ、映画などにも出演している星野源。SAKEROCKのメンバーとしてミュージシャンとして活動していた星野源ですが、雑誌「テレビブロス」で一緒に連載を持っていた細野晴臣にすすめられ、ソロデビューを果たしました。

細野晴臣のレーベルからソロデビューを果たした星野源。年齢も音楽経験も格段の世界的成功を収めている細野晴臣にも認められたその才能。飾らない彼の素朴な音楽センスに細野晴臣もトリコになってしまったのかもしれません。

また、文筆家としても活躍している彼は、その気取らない物言いが注目を集めています。下ネタも平気で話し、自らの性癖なども告白するなど、女性ファンなら思わず耳を塞いでしまうような過激な話もしてしまうキャラクターは、男性ファンからも大きな支持を集めています。

そんな星野源の魅力や多才な才能を高く評価する著名人も多く、タモリも星野源の才能を評価している一人です。「タモリ倶楽部」にもよくゲスト出演している星野源は、雑学を披露したり、飾らないキャラクターでタモリのお気に入りのゲストにもなっています。

「SMAP×SMAP」に出演した際には、タモリが会長、笑福亭鶴瓶が副会長を務めている「日本変態協会」なるものに入会したことを明かし、SMAPのメンバーたちを驚かせました。変態キャラで行くかどうか迷走中だとSMAPに指摘され、思わず苦笑してしまった星野源の姿は、視聴者からの笑いを誘いました。

また、2度のくも膜下出血で芸能活動を休止していた星野源ですが、ドラマ「タイガー&ドラゴン」での共演以来、ずっと尊敬しているという笑福亭鶴瓶の一言でくも膜下出血の手術を決断したと言われています。お医者さんを紹介してもらうなど、プライベートでも慕っていることをインタビューで話しています。

年上の文化人と呼ばれる有名人たちのハートも掴んでしまう星野源は、文芸界のオジサマキラーなのかもしれませんね!

ミュージシャン仲間とも交友関係が広い星野源の友人とは?

SAKEROCK解散後はソロとして活動している星野源。もちろんミュージシャンとの交友関係も広く、サカナクション山口一郎と仲良しなのはファンの間でもお馴染みですよね。「サケノサカナ」というネット番組を共に配信していた二人は、2011年に起こった東日本大震災をきっかけに、被災した人やメディアの情報で不安な日々を送っている人たちに、少しでもほっこりした時間を過ごしてほしいということから、この番組をスタートさせました。

スタジオにパソコンを置き、あぐらをかいてトークをしたりギターで弾き語りするだけのシンプルな番組でしたが、コミカルな二人の掛け合いが話題となり、2013年に終了するまで人気を集めました。星野源が活動休止から復帰した際には、山口一郎が仕事復帰の現場に駆け付けるなど、番組をきっかけに「マブダチ」となった二人。時には楽曲制作の相談や、悩みなども相談したという二人ですが、音楽を通じて互いにリスペクトし合うという関係性は、これからも何を巻き起こしてくれるのか、ファンも目が離せませんね。

OKAMOTO’Sのハマオカモトとは10歳の年の差を越えた友人関係

OKAMOTO’Sハマオカモトとはプライベートでも仲が良く、星野源のサポートメンバーとしてレコーディングに参加するなど、公私ともに仲が良いことが知られています。実は10才も歳の差がある二人ですが、歳の差を感じさせないほどの仲の良さは、ファンからも大変注目を集めています。

星野源はハマオカモトのインスタグラムにも度々登場するなど、とにかく仲の良さが感じられる二人。星野源のアルバム「YELLOW DANCER」リリース時には、CSでの特別番組にハマオカモトが出演し、二人でアルバムについて語る特別番組が放送され、山口一郎と並んで、星野源が音楽的にもOKAMOTO’Sをリスペクトしている様子が伺えます。

互いのライブにもよく遊びに行くという二人。歳の差があってもまるでそれを感じさせない二人の姿は、ほのぼのした様子がファンとしても癒されますね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。