おかえりイエモン!THE YELLOW MONKEYの歴代ライブを振り返る

1990年代の音楽シーンで影響を与え、2004年の申年に解散したロックバンドの一つTHE YELLOW MONKEYこと通称イエモンが、一回りした2016年の申年に再集結と再始動を発表しました。これにはファンはもちろん、各種メディアでも大きな話題となっています。再結集と同時に5月より全国アリーナツアーを開催することも発表されたということで、今回は過去のライブの様子をご紹介したいと思います。ファンだった方はもちろん、初めて見るという方も、これを期に過去のイエモンを振り返りましょう!

THE YELLOW MONKEY(イエモン) ライブ 1
(出典:Twitter)

一回りした申年にイエモンが帰ってくる!

1990年代の音楽シーンで影響を与えてきたロックバンドの一つTHE YELLOW MONKEYこと通称イエモンが、なんと2016年に復活することが発表されました。

メジャーデビューからライブ動員数を着実に上げつづけ、CDセールスも序盤は苦戦しながらも音楽性が一般にも浸透してからは高セールスを記録してきたロックバンドです。

2001年に活動停止を発表し、2004年の申年にファンに惜しまれつつ解散をしてしまいます。

その後はメンバーそれぞれ音楽活動をしていくのですが、なんと2016年突如イエモンの新公式サイトにカウントダウン表記をした広告が掲載され、カウントダウンが0になるとともにイエモン再集結と全国ツアー開催が発表されました。

これにはファンはもちろん、各種メディアでも話題となり2016年の音楽シーンに衝撃を与えています。

今回はイエモンの再始動を記念して、イエモンの歴代ライブ動画を紹介しましょう!

THE YELLOW MONKEY(イエモン)歴代ライブ動画・その1

まずご紹介するイエモンのおすすめライブ動画はこちら!

2001年に東京ドームで行われたライブから「JAM」です。

活動休止前に行われた最後のライブで、今まで日本武道館で行ってきたイエモンがついにドームライブを成功させた記念すべき日でもありました。

「JAM」はイエモンの9枚目シングルで、ファン投票でも1位に選ばれた名曲です。

万人が思う世の中への不満や思いを吐き出したような楽曲が心に響く、メッセージ性の強い楽曲です。ライブだとさらにその熱さが伝わります。

THE YELLOW MONKEY(イエモン)歴代のライブ動画・その2

続いて紹介するイエモンのおすすめライブ動画はこちら!

2000年に行われたPOP HILL’2000から「バラ色の日々」です。

言葉で説明するより動画を見てもらえれば、どんなにイエモンがすごいバンドだったかが分かると思います。

この「バラ色の日々」はファンの間でも人気ですが、世間一般でもよく知られている楽曲だと思います。イエモンの曲といえばこの曲が浮かんでくる20代30代40代は多いでしょう。

数あるライブ動画からMC付きで、ファンとの一体感が伝わる動画をセレクトしました。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。