デビュー15周年を迎えるw-inds.! 記念公演詳細&最近の活動をおさらい

2000年代初頭にすい星のごとく現れ、歌とダンス両面でのハイクオリティなパフォーマンスで瞬く間に人気を獲得したw-inds.。そんなw-inds.も気づけば30歳を迎え、アイドル的な人気から落ち着いた大人の魅力と変わらずハイレベルな歌とダンスで、近年はより深みのあるアーティストへと変貌を遂げています。2016年は、w-inds.にとってデビュー15周年となる節目の年。すでに「w-inds.15th Anniversary Live」と題したライブも決定しています。今回はそんなw-inds.の記念公演に関する詳細と、最近の活躍ぶりについておさらいしてみることにしましょう。

2000年代初頭にすい星のごとく現れ、歌とダンス両面でのハイクオリティなパフォーマンスで瞬く間に人気を獲得したw-inds.。シングル、アルバムともにチャート1位を獲得するなど、当時の人気はすさまじいものがありましたね。

そんなw-inds.も気づけば30歳を迎え、アイドル的な人気から落ち着いた大人の魅力と変わらずハイレベルな歌とダンスで、近年はより深みのあるアーティストへと変貌を遂げています。2016年は、w-inds.にとってデビュー15周年となる節目の年。すでに「w-inds.15th Anniversary Live」と題したライブも決定しており、今年はより精力的に活動することが期待されています。

実は近年、日本以上にアジア各国でw-inds.の人気が盛り上がっているということは、意外に知られていない事実だと思います。日本だけでなくアジアを代表するアーティストへと飛躍し始めているw-inds.。今回はそんなw-inds.の記念公演に関する詳細と、最近の活躍ぶりについておさらいしてみることにしましょう。

15周年記念公演「w-inds.15th Anniversary Live」の詳細は?

A Little Bit (初回盤B)をAmazonでチェック!

15周年の記念ライブとなる「w-inds. 15th Anniversary Live」は、2016年3月13日(日)、そしてちょうど15周年の記念日となる3月14日(月)の2日間にわたって、東京・両国国技館で行われることが決定しています。

この2日間限りのスペシャルなステージということで、最近のファンはもちろん、昔好きだった、という方もぜひとも訪れてみたいライブですね。特筆すべきなのは、現在ファンクラブ会員でない方であっても、過去にファンクラブの会員であった方には各種特典があるというところでしょう。まさにw-inds.の15年間を総ざらいすることになるスペシャルライブ。昔ファンだった方もぜひ会場に足を運んで、今のw-inds.が持っている魅力と輝きを存分に感じてみてはいかがでしょうか。


▶︎A Little Bit (初回盤B)をAmazonでチェック!

15周年を迎えるw-inds.、最近はアジアで精力的に活動中!

w-inds.
(出典:Twitter)

日本での活動もさることながら、ここ数年のw-inds.は、特にアジア各国での活躍がめざましいものとなっていますね。アジア圏では最も有名な日本人アーティストの一人となっており、毎年のように台湾、香港、韓国、中国、フィリピンなどのアジア各国でw-inds.のライブが行われています。

2015年1年間だけを見ても、2月には韓国においてイベント出演、6月にはグアムで行われた「Guam Live International Music Festival」という音楽フェスティバルへの出演、9月には事務所主催のチャリティコンサートによる収益金で修復したフィリピンの小学校の完成記念式典に招待、さらに11月には自身のライブツアーで香港を訪れてライブを行うなど、アジアを中心として1年中世界各国を飛び回る日々が続いていることが分かりますね。

このような精力的な海外展開もあってw-inds.の知名度と人気は海外でも非常に高く、2015年6月には男性日本人アーティストとして初めて、中国の音楽賞である「China Music Award」にも出席するなど、国際的な評価も高いものとなっています。

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:2)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。