人脈だってAAA!AAAに作品を提供してくれた超A級な著名人特集

すべてが超A級のメンバーだけを厳選した最強のスーパーパフォーマンスグループ、AAA。音楽活動だけにとどまらず、様々な業界で幅広く活躍していることで有名ですよね。そんなAAAですから、関わる人たちだってもちろん超一流なんです。AAAのために、ジャンルを超えて様々な有名人が作品作りに協力してくれています。そこで今回はAAAに素敵な楽曲を提供してくれた著名人を3人選んでみました!名曲が多いことにも納得の顔ぶれです。

歌・ダンス・ルックス。芸能人に欠かせないすべての条件が超A級のスーパーパフォーマンスグループ、AAA。ゴージャスなのはメンバーだけではありません。プロデュースに関わっている人物だってAAA級なんです!

正体不明の4人組とAAAが爽やかコラボ!


虹をAmazonでチェック!

2012年10月31日にリリースされたAAA34枚目のシングル「虹」。初回盤特典のトレカを集めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

若者に絶大な人気を誇りながら、未だメディアにその姿を現さないGReeeeN。素顔は謎に包まれていますが、爽やかで前向きなGReeeeNらしさに溢れる曲をAAAのために書き下ろしてくれました。ちょくちょくGReeeeNのコーラスも入っていますので、もはや共作と言っても良いのですが、そこはさすがAAA。しっかりと自分たちのカラーに染め上げて歌い上げています!

▶︎虹をAmazonでチェック!

AAAがロック界のビッグアーティストとコラボ!


ハリケーン・リリ、ボストン・マリをAmazonでチェック!

2006年5月31日にリリースされたAAA7枚目のシングル「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」。ザ・ハイロウズの活動休止後、クロマニヨンズとしての活動を発表する前の非常にレアな時期に真島昌利が提供したナンバーです。シュールな言葉選びのセンスと、一発で覚えられるメロディーにマーシーっぽさが漂っています。

マーシーにはよくあることなのですが、歌詞の内容が難解です。メンバーも苦労したそうですが、それぞれのフィルターを通した思いを歌に込めてレコーディングを行ったようです。聴く人によって、まったく違うストーリーを想像する不思議な歌です。

AAAはリリマリで2006年のベストヒット歌謡祭にて「ゴールドアーティスト賞」受賞しました。

▶︎ ハリケーン・リリ、ボストン・マリをAmazonでチェック!

売れっ子小説家×AAA!?目でも耳でも楽しめる異色のコラボ!


Shalala キボウの歌 (DVD付)をAmazonでチェック!

2006年3月23日にリリースされたAAAの6枚目のシングル「Shalala キボウの歌」。こちらの作詞はなんと池袋ウエストゲートパークで有名な小説家の石田衣良さん。まだまだ初々しかったAAAにも良く似合うフレッシュな1曲です。

言葉のプロフェッショナルである石田さんの美しい歌詞を堪能するためには、歌詞カードをじっくり見ながらこちらの曲を聴くことをオススメします。目でも耳でも楽しめる、それがAAAの楽曲なのです。

▶︎Shalala キボウの歌 (DVD付)をAmazonでチェック!

AAAの他のオススメ記事

ステージで直接聴きたいAAAの名曲たち。

かなりのビッグネームがAAAに関わっているのですね!チケットキャンプ(チケキャン)ではAAAのコンサートチケットもお取り扱いしております。圧巻のステージパフォーマンスと歌声をたっぷりとお楽しみください! 

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

AAA 與真司郎トークショー

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。