2016年もライブツアー開催決定!及川光博のヒット曲を厳選して紹介

2015年に歌手デビュー20周年を迎えた「ミッチー」こと、及川光博。俳優活動も歌手活動も全力のミッチーは2015年末、17年連続となる年越しライブを開催しました。ステージ上では、2016年にニューアルバムとライブツアーを行うことを発表しました。ここでは2015年に発表した曲を中心に、及川光博のヒット曲をご紹介します。公式のプロモーション映像からもミッチーのエンターテイナーぶりが伝わると思います。

ミュージシャンとしても俳優としても活躍中の「ミッチー」こと、及川光博

ミッチーは2015年の大晦日、17年連続となった年越しライブを開催。ステージ上で、ファンの皆さんに朗報をプレゼントしました。ニューアルバムのリリースとツアーの開催を発表したのです。

ニューアルバム「Punch-Drunk Love」は3/23(水)の発売、4月から首都圏でライブツアーを行います

アルバムの新曲を押さえるのはもちろんですが、ライブ前に、過去のヒット曲も何曲かチェックしてみましょう。

及川光博ワンマンショーツアー2015『光博歌合戦』(Blu-ray初回盤・プレミアムBOX)をAmazonでチェック!

及川光博ワンマンショーツアー2015『光博歌合戦』(Blu-ray初回盤・プレミアムBOX)をAmazonでチェック!

及川光博のヒット曲:「ダンディ・ダンディ」「Who’s That Guy」

及川光博のヒット曲、まずは2015年の作品から。

2月に発表された及川光博の「ダンディ・ダンディ」は、「ゲッツ!」でおなじみ、ダンディ坂野とコラボしました。ちなみに二人とも、「マツモトキヨシ」のCMに出演歴があります。

「江南スタイル」に似た雰囲気の「ダンディ・ダンディ」。公式動画ではダサカッコよく踊り続けるミッチー、見ごたえあります!

なお、3月にリリースされた「Who’s That Guy」は映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」主題歌。アニメ好き、仮面ライダー好きを公言するミッチーは、映画で仮面ライダー3号になったことが「2015年の思い出」と年越しライブで公言しています。

及川光博のヒット曲:バラ色の人生

「バラ色の人生」は及川光博、1999年のヒット曲です。

ミッチーは2014年まで19年間セルフプロデュースで作品を作ってきました。歌って踊れてイケメンで少々コミカルなスタイル、PVでもライブでもやりきるのがスゴイですね。

ライブではベルばらなど、アニメのコスプレで歌うミッチーも見られます。それも楽しみの一つですね。ちなみに以下の動画はYOUTUBEサイト上でご確認下さい。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。