SWISHの大注目株!WHITE JAMが色々とすごい件

今や渋谷のモンスターイベントと呼ばれているSWISH。中でも渋谷のカリスマと異名を取り、若い世代を中心に絶大な人気を誇っているのがWHITE JAMです。それぞれがワケありの過去を持ちながらも地道な努力を続け、インターネットを通じた新しい宣伝方法によってファンを増やしていきました。斬新なアイディアを取り入れた企画のファンクラブも大人気です。そこで今回はSWISHの要注目株WHITE JAMにスポットライトを当ててみました。

SWISHといえば渋谷を拠点に活動しているダンス&ボーカルアーティストが総出演することもあり、渋谷のモンスターイベントと呼ばれています。

数多くのアーティストがイベントを彩りますが、要注目はWHITE JAM。渋谷のカリスマと異名を取る男女3人組アーティストです。

SWISHの大注目株!WHITE JAM①そもそもWHITE JAMって何者?

WHITE JAM
(出典:Twitter)

SWISH出演決定のWHITE JAMは、まず経歴にインパクトがあります。

元子役で女性シンガーのNIKKI、元ニートでラッパーのGASHIMA、リーダー兼シンガーのSHIROSEに至ってはなんと元ホームレスです!3人とも1987年生まれで、SHIROSEとGASHIMAの誕生日はわずか3日違いなんです。何か運命を感じますね。SHIROSEは以下のように発言しています。

WHITE JAMに出会えて音楽の価値観が変わったという方も多いことでしょう。SHIROSEの願いはみんなに届いていると思います。

SWISHの大注目株!WHITE JAM②事務所無所属ながらiTunes総合チャート1位を獲得

自分自身の体験を元にWHITE JAMが作成した一曲「ウソツキ」。ネットを中心とした人気に火が付き、iTunes総合アルバム・チャートでなんと1位を獲得しました。

実体験がモチーフになっているだけあって、リアルで切ない歌詞に胸が締め付けられます。自分の過去を重ね合わせて思わず涙した方も多いことでしょう。メンバーの壮絶な過去をバネにして、傷ついた気持ちにやさしく寄り添う楽曲を制作しているのかもしれませんね。

そんな名曲「ウソツキ」をSWISHでは生で聴ける可能性もあります。これは要チェックですね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。