厳選!AIの歌唱力&英語力の高さを実感できる動画集

ゴスペル仕込みのパワフルな歌声とフレンドリーな人柄で、業界問わずファンの多いAI。アメリカ生まれのクォーターで英語だってペラペラです。どんな曲だってソウルフルに歌いこなすAIはカバーやコラボも大得意!持ち前の社交性と歌唱力で、アーティストの意向を汲み取りつつも、オリジナリティー溢れる素敵な作品に仕上げます。そこで今回はAIの歌唱力と英語力に注目し、おススメの曲を厳選しました。いつかはこんな風に歌えるようになってみたいものです。

聴くだけでも元気が出てくるAIのパワフルな歌声。フレンドリーで気さくな人柄も相まって、憂鬱な気分もどこかに飛んで行ってしまいそうです。

それはファンだけではなく、共演するアーティストにも共通しているようです。

そこで今回はAIの歌唱力と英語力に注目し、おススメのカバー・コラボ曲を厳選しました。

AI1
(出典:twitter)

マイケルに届きますように・・・AIとジャクソンズが奇跡のコラボ

2011年に世界初のマイケル・ジャクソントリビュートライブのホストを務めたAI。10年ぶりに再結成したジャクソンズと「Letter In The Sky ft.The Jacksons」でコラボレーションを実現しました。

声量のある伸びやかな歌声は、世界のジャクソンズにも負けないくらいの存在感を放っています。とっても楽しそうなレコーディング風景も和みますね。きっと天国のマイケルにもAIの思いが届いていることでしょう。

絶品のハスキーボイス!AIによる宇多田ヒカルのカバーソング

こちらは2014年12月9日に発売された「宇多田ヒカルのうた-13組の音楽家による13の解釈について-」より「FINAL DISTANCE」のカバーです。とても難しい曲ですが、AI持ち前の歌唱力の高さで難なく歌いこなしています。ハスキーな歌声と英語の発音の美しさは天下一品です!

本家の良さをしっかりと残しながらも、ちゃんとAIらしく歌い上げています。公式サイトには以下のコメントが寄せられています。

今回は自分も元々大好きな一曲がカバー出来て嬉しかった。ただヒカルちゃんのオリジナルが好きすぎてかなり歌い方悩んだw

ヒカルちゃんの曲は元々好きでよく聴いてたし、彼女の書く歌詞の世界観や音楽での表現も共感できるものばかりでいつもすばらしい曲をこの世に出してくれて本当にありがとうといいたいです。

カバー頑張りましたんでw是非聴いてくださいね!
(引用:宇多田ヒカル公式サイト)

明るく元気な人柄が文章からも伝わってきますね!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。