[メンバー&プロフィール]神聖かまってちゃん 4人の強烈な個性の正体とは

メンバーの強烈なキャラクターと、破壊的なのにどこか切ない美メロディが音楽ファンを魅了している、神聖かまってちゃん。動画の生配信などでファンと交流をはかったり、かまってちゃん以外の活動も並行して行うなど、精力的な活動を行っています。また、ライブでの突飛な行動なども話題となり、音楽ファンならず映像作家やアーティストなど音楽関係者からも注目を集めており、ドキュメント映画が撮影されるなど、音楽を飛び越えた話題性もかまってちゃんならではです。今回は、神聖かまってちゃんのメンバー紹介と共に彼らの魅力について迫ってみたいと思います。

メンバーの強烈なキャラクターと、破壊的なのにどこか切ない美メロディが音楽ファンを魅了している、神聖かまってちゃん

動画の生配信などでファンと交流をはかったり、かまってちゃん以外の活動も並行して行うなど、精力的な活動を行っています。

また、ライブでの突飛な行動なども話題となり、音楽ファンならず映像作家やアーティストなど音楽関係者からも注目を集めており、ドキュメント映画が撮影されるなど、音楽を飛び越えた話題性もかまってちゃんならではです。

今回は、神聖かまってちゃんのメンバー紹介と共に彼らの魅力について迫ってみたいと思います。

【神聖かまってちゃんメンバー紹介】 の子(ボーカル、ギター担当)

ボーカル、ギター担当。血液型B型。身長163cm。

神聖かまってちゃんのボーカル・ギターを担当するの子は、かまってちゃんの楽曲全ての作詞作曲も手がけています。ニューヨークに生まれ、千葉で育ったの子は、高校中退後に数々のバンドを結成。

2007年頃からネットの生配信という形で、他のバンドとは違ったユニークな活動を始めたの子は、ライブ中に裸になったり、流血したり、無許可での路上パフォーマンスを行うなど、その体当たりで過激なパフォーマンスが一躍話題となりました。

しかし、そのパフォーマンスと共に、の子の書く破壊的ながらも美しいメロディは音楽ファンを魅了し、数々の対バンイベントやロックフェスにもひっぱりだこ、ロックファンたちのハートを掴みました。

ネット配信で知り合ったユーザーとも交流があり、仲良くなった女性ユーザーをデートに誘い、そのデートの模様を全世界に配信し、ユーザーに「好きだー!」と告白するシーンまでの一部始終を生中継したことは、ファンの間でも伝説となっています。

今でも頻繁にネットでの生配信を行っており、音楽ファンだけでなく、ネットユーザーからも圧倒的な支持を得ています。twitterでは、大物有名人に気軽に絡むこともファンから笑いを誘ったり、彼の行動のひとつひとつが話題となっている、注目のメンバーでもあります。

【神聖かまってちゃんメンバー紹介】 みさこ(ドラムス担当)

ドラムス担当。血液型B型。身長153cm。

神聖かまってちゃんの紅一点メンバーであるみさこは、アイドル顔負けのキュートなルックスが人気です。

大学卒業後は保険会社のOLをしながらバンド活動を行っていたみさこのバンドメンバー募集を見て、の子に声を掛けられ、かまってちゃんに加入したというみさこですが、かまってちゃんと並行してアイドルグループ「バンドじゃないもん!」のリーダーとしても活動しています。

小さな身体とキュートなルックスが見せるドラムプレイは、そのギャップがすごい!とファンからも人気を集めています。

「バンドじゃないもん!」は、女の子が切磋琢磨して「売れた!」という実感を得たい、ということでスタートしたグループですが、当初はかまってちゃんのマネージャーの劔氏とのバンドスタイルでした。

しかし、メンバーチェンジを経て、現在は演奏も出来るアイドルグループとなり、アイドルとしての活動はもちろん、ロックフェスに出演するなど、幅広い活動を行っています。

また、みさこがモデルとして登場した「ドアノブ少女」という写真集では、ドアノブを舐める写真が話題となりました。

かまってちゃんメンバーが行っていたネットの生配信では「52人いる脳内彼氏含む彼氏さんの内の唯一のリアル彼氏」ということで、みさこに現実の彼氏がいることが発覚し、メンバーも騒然となる様子がファンの間でも注目を集めました。

バンドの紅一点としてマイペースなキャラクターのみさこは、男性ファンだけでなく、女性ファンも多いメンバーとして、人気を集めています。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。