BEGINファン御用達!BEGIN公式アプリをまとめてみた

BEGIN(ビギン)といえば伝統的沖縄音楽を今に伝えるアコースティックバンド。どちらかといえば「素朴・自然・ありのまま」のイメージで、デジタルや流行とは真反対のように思われる方が多いと思いますが、実は公式アプリでもBEGINの音楽を楽しむことが出来るのをご存知でしたか?これは嬉しい誤算!BEGINファンが既に楽しんでいる、BEGIN関連のアプリを三種類、ご紹介します。きっとハマること間違いなしです。

魚ロゴめがねやマスキングテープなど、グッズ展開もツボをついたファンサービスをしてくれるBEGIN

デジタルにも強く、実は三種類の公式が許可しているBEGIN関連のアプリが存在するのをご存知でしょうか。

BEGINファンが楽しんでいるアプリを三種類ご紹介します。

BEGIN(ビギン)
(出典:Twitter)

【BEGIN(ビギン)関連アプリ】①ビギンのうた三線

ビギンが結成20周年を記念して制作したアプリ「ビギンのうた三線」は沖縄三線を用いてのビギンの楽曲の演奏が楽しめるアプリ。

iOS版「ビギンのうた三線」
360円

Android版「ビギンのうた三線」
324円

iOS版の方が更新が多く、早くも島袋優さんの作曲した曲でauのCMで話題になった「海の声」のビギンバージョンも早速追加されました。先日の「FNS歌謡祭2015(2015/12/2放送)」で披露された「海の声」にうっとりとし、是非沖縄三線で弾いてみたいと思われた方にはぴったりのアプリではないでしょうか。

2011年にリリースしたアプリであるにもかかわらず追加曲も多く、iOSの有料アプリ・ミュージック部門では上位にランキングする人気アプリで、クオリティは折り紙つきです。

【BEGIN(ビギン)関連アプリ】②Sing!カラオケ

アプリで豊富な楽曲のカラオケが楽しめ、録音でき、またその歌声が配信できることで最近話題のアプリ「Sing!カラオケ」。

ただのカラオケではなく有名アーティストとデュエットできることもウリの一つで、カーリー・レイ・ジェプセンやジェシー・J等トップアーティストも参加しています。

その「Sing!カラオケ」でただ一人の日本人アーティストとして、ビギンの島袋優さんが登場!そうです、アプリ上で島袋さんとデュエットすることが可能となりました。ファンにとっては夢のようなアプリですよね。

iOS版、Android版がありますが、7日間の無料期間を経て有料になり、週払いとなるなど少々課金システムが複雑です。各サイトの方をお確かめくださいね。

iOS版「Sing!Karaoke」
Android版「Sing!Karaoke」

【BEGIN(ビギン)関連アプリ】③一五一会

三線だけでなくご存知四本弦のギター「一五一会」のアプリもBEGIN(ビギン)監修で発売中です。

iOS版「一五一会」
360円

勿論、「涙そうそう」「島人ぬ宝」などBEGINの名曲も多数収録、四本弦ですので30分も練習すればいつのまにか上手に演奏できるようになり、お気軽で楽しいアプリです。

BEGINのオススメ記事はこちら

BEGIN(ビギン)の音楽にもっと触れたい

BEGIN(ビギン)2
(出典:Twitter)

BEGIN(ビギン)の音楽を使ったアプリで充分楽しんだら、今度は生のBEGIN(ビギン)の楽曲に触れたくなりますね。チケットキャンプではBEGINのチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

25周年記念公演 BEGINコンサート2015-2016

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。