世界が注目!Crossfaithメンバープロフィールを大公開

2014年に日本でメジャーデビューを飾った、メタルコアバンドのCrossfaith。日本よりも海外で実績と人気をつくり、逆輸入という形で日本デビューを飾りました。これからの活動にますます期待が高まります。今回は、世界が「モンスターバンド」と呼ぶCrossfaithについて、音楽的なプロフィールだけでなく、性格やエピソードを取り入れてメンバーをご紹介!世界の注目を浴び続けるCrossfaithの魅力が分かるはずです。

日本が世界に誇るメタルコアバンド!2006年に結成されてから約10年、世界で活躍するメタルコアバンドCrossfaithの勢いが止まりません。

結成から3年後の2009年に若くして日本の大型メタルフェスLOUD PARKに出演を果たし、2011年にはSUMMER SONICにも出演。アンダーグラウンドのメタルコアがメジャー大型フェスに出演するのは異例のことで、当時Crossfaithファンだけでなく、音楽業界でも話題になりました。

その後は活動を世界に広げ、世界有数のマネジメント会社「Raw Power Management」と契約。そして、アメリカ、イギリスの大手海外レーベルと契約を交わし、UKツアーを始めとするワールドツアーを敢行し瞬く間に世界が注目するメタルコアバンドになりました。

世界はCrossfaithをこう呼びます、モンスターバンドだと。今回は、そんなモンスターバンドと異名をとるCrossfaithのメンバーをご紹介します!

Crossfaithメンバープロフィール:Koie(ボーカル)

Crossfaithのボーカル担当です。

メタルコアバンドのボーカルということと、このビジュアルからとても怖いんじゃないかと思われることが多い彼ですが、実際は笑った顔がかわいく、自身をのんきものと称する好青年です。

音楽を始めたキッカケが中学生の時に行ったカラオケだったり、家でゴロゴロしている時が幸せだと発言したりなど、親しみが持てる人間性を持っています。

あの攻撃的なボーカルとほんわかした中身のギャップがたまらないですね。無類のお酒好きで、ワールドツアーでは国ごとの地ビールを飲むのが楽しみなのだとか。世界で活躍するバンドならではですね。

Crossfaithメンバープロフィール:Kazuki (ギター)

Crossfaithのギター担当です。

高度なギタープレイとメンバーも認める作曲能力の持ち主です。そして、性格はマイペースな自由人だと自他ともに認められています。

脳内出血により、演奏やライブが困難になり一時バンド活動を休養していましたが、無事に復帰を果たし現在はライブにも参加しています。

ギターを始めたキッカケは父親の影響からだったようです。

休養していた時に音楽や自分、Crossfaithのことを考えることが多かったようで、彼の一言には音楽をCrossfaithでできることが幸せという気持ちが伝わってきます。

ファンの言葉にも支えられたようで、ファン思いな部分も強いですね。

Crossfaithメンバープロフィール:Hiroki (ベース)

Crossfaithのベース担当です。

Crossfaithに最後に加入したメンバーで、長髪がトレードマークになっています。 音楽を始めたキッカケがMESTのキャデラックのPVを見てバンドに憧れたことから始まり、現在にいたるようです。

Crossfaithに途中加入したことから、客観的にCrossfaithを見ていた時期があり、楽曲制作、練習など意識の高さに最初は驚いたと話しています。そういった経緯からメンバーの中でもCrossfaithを少し違った視線から見ることができ、それがいいアクセントになっている時も多いようです。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。