WHITE ASHファンが選ぶ人気曲ランキングベスト3

見た目と中身にギャップがある人って、なんか気になりますよね。実は日本のロックバンドにもそんなギャップを持ったバンドがいるのです。

今回紹介するWHITE ASHは、2000年以降の洋楽ROCKに影響を受けたサウンドやボーカルのび太の女性にも負けない天性の歌声、ずば抜けたソングライティング力と、メンバーのキャラクターとのギャップが話題になっています。「RO69JACK 2010」優勝を皮切りに頭角を現し、音楽性もかなり高いことから早くもファンを集め注目を浴びました。

ボーカルののび太はあの国民的アニメ「ドラえもん」ののび太を意識していて、本人はもちろんファンの間でものび太ネタで親しまれています。「笑っていいとも」の企画でのび太のそっくりさんを決めるオーディションにガチで受けに行くなど、本気でいくところも面白いバンドです。そんな注目度満点のWHITE ASHのファンが選ぶ人気曲ランキングを紹介しましょう!

WHITE ASH1
(出典:Twitter)

WHITE ASHファンが選ぶ人気曲ランキング第3位

WHITE ASHファンが選ぶ人気曲ランキング第3位はこちら!

WHITE ASH/Would You Be My Valentine?

WHITE ASHの3枚目のシングルです。バレンタインソングには珍しい2/14発売のシングルでした。

WHITE ASHのPVには時々ドラえもんののび太の格好をしたボーカルのび太が出演することがあり、それがいい遊びになっているのですが、今回は主役の女の子の想い人として登場しています。なぜこんなかわいい子の想い人がのび太なの? といった声がファンの間でもあり、こういう楽しい演出もWHITE ASHの魅力です。

WHITE ASHファンが選ぶ人気曲ランキング第2位

WHITE ASHファンが選ぶ人気曲ランキング第2位はこちら!

WHITE ASH/Stranger

2010年にリリースされた1枚目のミニアルバム「On The Other Hand, The Russia Is…」に収録された曲です。

WHITE ASHが初めて世に出したミニアルバムの中でも人気の高い曲です。冒頭の45秒のドラム、ギター、ベースの時点でこのバンドヤバいと思わせてくれます。そして、そこからさらにのび太のボーカルで度肝を抜かれること間違いないでしょう。どんな形でWHITE ASHのファンになったとしても、この曲は必ず押さえておいた方がいい楽曲です。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。