ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合に出演するキャラまとめ

今年で3回目の開催となる「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」。Eテレの人気キャラクターが大集合したスペシャルステージが、東京都と名古屋で開催されます。本日は「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」に出演するキャラクターについてご紹介します。かわいいキャラクターから不思議なキャラクターまで勢揃い!ぜひキャラクターの特徴と名前を覚えて、お子さまと楽しいひとときを過ごしてくださいね。

2014年からスタートし、2016年で3回目となる「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」。Eテレの人気キャラクターが大集合したスペシャルステージで、子供たちにとってはまさに夢のキャラクター大集合ですよね。

2016年は1/30〜31に名古屋の日本ガイシホールにて、2/6〜7で東京の国立代々木競技場 第一体育館で公演が予定されています。

本日は「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」に出演するキャラクターについてご紹介したいと思います!ぜひお母さんもキャラクターについて覚えて、お子さまといっしょに楽しんでくださいね。

ワンワンといっしょ!「いないいないばあっ!」からワンワンとジャンジャン

ワンワンは1996年の番組開始時より、長期に渡り登場している大きな犬の男の子。年齢は5歳で、緑と白のふわふわな毛が特徴的です。一人称はワンワン、納豆が好きですが、自分も犬でありながら犬が苦手だそうです。

そして茶色い犬はジャンジャン。ワンワンの幼なじみでジャンジャンも5歳の男の子です。ダンスが大好きで、ジャンジャンのタッチという意味でジャッチと叫びながらみんなと元気にタッチをします。

ワンワンといっしょ!「おかあさんといっしょ」からムテ吉、ミーニャ、メーコブ

おかあさんといっしょ内で放送されている人形劇「ポコポッテイト」に出演している3匹の動物です。

ムテ吉はラーテルの3歳の男の子。ミーニャはマンチカンの3歳の女の子。メーコブはジャコブヒツジの5歳の男の子です。

育った環境、性格も全く違う3匹が友情を育み、不思議な島での楽しい生活を始めます。そしてどんなときでも、めげず・へこまず・あきらめずにのびのびと前向きに強く生きる姿を現代の子供たちに伝えていくことが3匹の役目です。

ワンワンといっしょ!「みいつけた!」からサボさん、コッシー、オフロスキー

2009年よりレギュラー放送が始まった「みいつけた!」から、サボさん、コッシー、そして同番組内の「よんだ?」のコーナーに出演しているオフロスキーの3人が登場します。

サボさんは、どこかいい加減だけど自然に詳しい大人のサボテン。コッシーたちと同居していて、料理や掃除洗濯といった家事をこなしてくれるそうです。

コッシーは動いたり喋ったりできる不思議な椅子です。ライスが大好き。カラーライスも後からライスだけを食べるとか?オフロスキーは呼んでもないのに「よんだ?」と返事をするのがお決まり。ピンクの衣装を纏った不思議な人物です。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。