コメディアンもイケる!星野源出演の「LIFE!」傑作コント5選

音楽活動もさることながら、星野源は俳優としてもドラマや映画に引っ張りだことなっている星野源。彼の俳優としての才能が本格的に開花するきっかけとなったのは、NHKで放映されている「LIFE!~人生に捧げるコント~」でのコミカルな演技でしょう。今回は、そんな星野源の才能と魅力が存分に詰まった「LIFE!」のコント作品の中から、傑作と呼べるコントを5つ厳選して紹介したいと思います。

ジャズやR&Bといったバックボーンを持ちながら、どこか土着的で懐かしい雰囲気のある作品を生み出し続けている星野源。その音楽性は細野晴臣、亀田誠治ら音楽界の重鎮たちからも高く評価されており、またサカナクション・山口一郎など同世代のミュージシャンからもリスペクトを集めています。

音楽活動もさることながら、星野源は俳優としてもドラマや映画に引っ張りだことなっており、映画「地獄でなぜ悪い」、ドラマ「コウノドリ」など代表作と言える作品も数多くなっています。音楽と俳優どちらの活動も超一流な星野源ですが、彼の俳優としての才能が本格的に開花するきっかけとなったのは、NHKで放映されている「LIFE!~人生に捧げるコント~」でのコミカルな演技でしょう。

「LIFE!」から星野源を知って、彼の音楽活動も耳にしてさらにファンになったという方も多いはず。今回は、そんな星野源の才能と魅力が存分に詰まった「LIFE!」のコント作品の中から、傑作と呼べるコントを5つ厳選して紹介したいと思います。

星野源出演の「LIFE!」傑作コント①ウッチャンとの絶妙な掛け合いが良い!「やめろ!」

Stranger をAmazonでチェック!

星野源出演のおすすめコント1本目は、「やめろ!」シリーズです。新キャラ等も投入されて、「LIFE!」でも長く続いているこのシリーズは、とにかく星野源と内村光良との絶妙な掛け合いが笑いを誘います。

星野さんが草食系な風貌そのままに、彼女いない歴=年齢のキャラ設定となっているのも面白いですね。ウッチャンが度々星野さんの演技に素のリアクションで返しているのも見ものです。


▶︎ Stranger をAmazonでチェック!

星野源出演の「LIFE!」傑作コント②映画のタイトルがメチャクチャに!「ヒット祈願」

星野源出演のおすすめコント2本目は、「ヒット祈願」です。国民的映画シリーズの監督役となった星野源が、祈願する映画のタイトルを間違えてしまう神主や、前作までの監督に翻弄される姿が笑いを誘います。

長すぎるタイトルが登場キャラによってどんどん訳が分からなくなり、プロデューサーやスポンサーも巻き込んでのひと騒動になっていくさまが面白いですね。星野さんのかっちりとしたスーツスタイルの着こなしがおしゃれなのにも注目です。

星野源出演の「LIFE!」傑作コント③星野源の一言でウッチャンが壊れる!?「谷口学習塾」

星野源出演のおすすめコント3本目は、「谷口学習塾」です。東大を目指すことを諦めてしまいたいと話す受験生役の星野源に、内村光良扮する塾の先生が優しく諭そうとするのですが……というコントですね。

役としてのセリフはそれほど多くないものの、ウッチャン扮する谷口先生を最後に奈落の底へ突き落してしまう一言を星野さんが言うのが見ものです。たった一言で爆笑を生んでしまう星野さんのコメディセンスには、やはり脱帽させられますね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。