話題沸騰!KNOCK OUT MONKEYってどんなバンド?

圧倒的なライブパフォーマンスで観客を盛り上げている、今話題のロックバンドKNOCK OUT MONKEY。2016年の申年を暴れ猿の年と設定し、精力的に活動をしていく1年になると公式でアナウンスしたKNOCK OUT MONKEYがどんなバンドなのか、新曲の情報もふまえてご紹介します。これまでノクモンを知らなかった!というライトファン層も、きっとハマってしまうはず。来年のノクモンはスゴそうです!

音で遊ぶ、詞で遊ぶ、ライブハウスで遊ぶ。そんな変幻自在のロックバンドKNOCK OUT MONKEYが、今後注目を集めそうです。

2016年はなんといっても申年(猿年)。そう、彼らのために用意されたような1年になる予定なのです。年明けの1月にはミニアルバム「RAISE A FIST」のリリースが決定し、さらにファン待望の全国ツアーKNOCK OUT MONKEY TOUR 2016 “RAISE A FIST”も開催されます。

年末には「RADIO CRAYZY」、「COUNTDOWN JAPAN」に出演が決まるなど、2016年のノクモンイヤーに向けて勢いづいています。

今回はそんな年バンドKNOCK OUT MONKEYがどんなバンドなのかをご紹介しましょう!

KNOCK OUT MONKEYってどんなバンド?①バンド紹介編

結成は2001年と結構前になりますが、結成当時のメンバーは今いない状態になっています。現在の4人体制になったのが2009年なので、本格的なバンド始動は2009年からになると言えるでしょう。

音楽性はラウド、レゲエ、ヒップホップ、メタル、エモなど、様々なジャンルの要素を取り込んだ激しくもキャッチーなサウンドを売りにしていて、楽曲も色々なジャンルがあるのでまさに変幻自在という言葉が似合うロックバンドです。

神戸で結成されたバンドで、活動も神戸中心でしたが、2014年からは活動を神戸から全国に移行しその圧倒的なライブパフォーマンスで全国にその名を知らしめていますね。

KNOCK OUT MONKEYってどんなバンド?②ライブ映像を見てみよう!

KNOCK OUT MONKEYのキャッチフレーズとも呼べる言葉に「ライブハウスが遊び場」というワードがあります。そう、彼らのライブは超カッコいいのです。

ボーカルのw-shunの「遊ぶぞー!」というシャウトとともに会場のボルテージが一気に上がるのが、ライブを知り尽くしている感があってたまらなく最高です。

語るよりも実際に体感して欲しいですね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。