アイドル×プロレス!?異色すぎるフェスGUM ROCK FES.が開催!

コンセプトに「対決」と掲げるかつてないロックフェス「GUM ROCK FES」。アーティスト、アイドル、そしてなんとプロレスの対決が行われるという大変異色なロックフェスティバルとなっています。一体どんなステージになるのでしょうか?今回は、その全貌が全く予想のつかないGUM ROCK FESの詳細をご紹介し、出演アーティストのSilent SirenとThinking Dogsについて見ていきましょう。

LOTTEが主催する今までにないロックフェス「GUM ROCK FES」。そのコンセプトはズバリ「対決」。アーティスト、アイドル、そしてなんとプロレスの対決が行われるという大変異色なロックフェスティバルとなるようです。

2016年1月25日(月)に日本武道館で行われる「GUM ROCK FES」。コンセプト自体が異色すぎるために、幕が上がるまでいったいどんなフェスになるのか見当もつきません!

そこで今回は、その全貌が全く予想のつかないGUM ROCK FESの詳細を今わかっている限り紹介し、さらに出演が決定しているアーティストのSilent SirenとThinking Dogsについて、詳しく見ていきたいと思います。

「GUM ROCK FES」は音楽の枠を超えた新年一発目のお祭りになる予感!

新年早々日本武道館で行われるGUM ROCK FESは、出演者のラインナップから見ても音楽の枠を軽々と超えた総合エンターテイメントなお祭りになりそうな雰囲気満点です。

出演者は現在、Silent SirenとThinking Dogs以外に、HKT48と乃木坂46という今をときめくアイドル2組が決定しています。この2組も対決方式での出演がアナウンスされていますから、今からどんなパフォーマンスになるのか楽しみですね。

また、このフェスのヘッドライナーはアーティストではなく、まさかのプロレスラーの長州力と藤波辰爾であることもアナウンスされています。因縁の対決となる二人は、日本武道館に集まった1万人の前でどんな戦いを見せてくれるのでしょうか。そのほかにも、南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代と、今年TBS系列「水曜日のダウンタウン」に出演して鮮烈な印象を残したプロレスラーのスーパーササダンゴマシンの異色対決も予定されています。

正直、ここまでの情報を見るとカオスです。音楽好きだけでなく、アイドル好き、プロレス好き、お笑い好きなど様々な客層で入り乱れるであろうGUM ROCK FES。当日は果たしてどんな雰囲気で、果たしてどんなことが巻き起こるのか、まだ想像もつきません。

人気急上昇のSilent Sirenが出演!「GUM ROCK FES」に行く前にこの曲を聞いておこう!

alarm(初回生産限定盤)(DVD付)をAmazonでチェック!

GUM ROCK FESで注目しておきたいバンド、Silent Sirenはファッション雑誌「CUTiE」の読者モデルを務めていた4人の女子で結成された新進気鋭のガールズバンドです。読者モデル出身ということで折り紙つきなルックスもさることながら、メンバーが手掛ける女の子な感覚満載の歌詞と、ポップかつしっかりした骨格の音楽性で、最近急速に人気を高めています。

百聞は一見にしかず、まずは以下の楽曲「女子校戦争」を聞いてみてください。キャッチーなサウンドに、彼女たちのつむぐ「いま」の感覚を凝縮した言葉が楽しくちりばめられており、楽しくテンションの上がる楽曲に仕上がっています。

幾多のライブをこなし、バンドとしてのスキルも着実に重ねてきた4人。新年早々の日本武道館で果たしてどんな音を聞かせてくれるのでしょうか。


▶︎alarm(初回生産限定盤)(DVD付)をAmazonでチェック!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。