5SOSの来日公演が決定!アシュトンのソロプロジェクトも始動?

アイドル的なルックスに似合わぬ、パンクでポップなサウンドで世界中を釘付けにしている5 Seconds of Summer(5SOS)。そんな5SOSが2016年、2度目となる待望の来日公演を行うことが正式決定しました。また、ギターボーカルのアシュトン・アーウィンが何やらソロ活動を開始したという噂も飛び込んできていますね。そこで今回は2015年末から2016年までの5SOS情報を、たっぷりとお送りしたいと思います。

アイドル的なルックスに似合わぬパンクでポップなサウンドで世界中を釘付けにしている、5 Seconds of Summer(5SOS)。その音楽性は数多のアイドルバンドの枠を大きく超えており、音楽玄人の方々をもうならせるものになっています。

そんな5SOSが2016年、2度目となる待望の来日公演を行うことが正式決定しました。パンキッシュな音楽性とアイドル的な魅力がハイレベルで両立した彼らは、果たして今回どんなステージを見せてくれるのでしょうか。

また、ギターボーカルのアシュトン・アーウィンが何やらソロ活動を開始したという噂も。そこで今回は2015年末から2016年までの5SOS情報をご紹介します。

5SOS、待望の2度目の来日公演! 詳細は?

サウンズ・グッド・フィールズ・グッドをAmazonでチェック!

前回の来日から約1年、来日を今か今かと待ち望んでいたファンの方も数多いと思います。5SOSの2度目の来日公演は、2016年2月19日(金)の名古屋センチュリーホールからスタートし、2月20日(土)にはインテックス大阪、そして2月23日(火)には日本武道館と、全国3会場で行われることが決定しています。

全国3都市での公演ということで、地方の方々にとっては少々残念な部分もありますが、3公演のみということもあってより全力のパフォーマンスを見ることができるのではないでしょうか。2015年にはニューアルバムもリリースした彼らが、果たしてどんな音を聞かせてくれるのかとても楽しみですね。

▶︎サウンズ・グッド・フィールズ・グッドをAmazonでチェック!

5SOSの来日公演までに、最低限この曲を押さえておこう!

せっかくの来日公演ですから、来年の2月までにしっかりと予習をしておきましょう。今回の来日公演では2015年にリリースされたアルバム「Sounds Good Feels Good」からのアクトが中心となると思われますので、まだチェックしていない方はぜひとも聞いておきましょうね。

今回のアルバムではよりラウドでパンクな要素を突き詰めた、ある意味ではアイドルらしからぬ方向性へと進んでいった5SOS。ライブではノリノリになれること間違いなしといえますね。特に、「Hey Everybody!」と「Permanent Vacation」は要チェックです。


どちらもまさにポップパンクの王道を行く楽曲展開で、誰もが乗れるナンバーになっています。お決まりのコール&レスポンスがある楽曲もありますから、ライブ前にはぜひ心の準備をしておきましょう。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。