圧巻のパフォーマンス!lynch.のライブで聞きたい名曲3選

圧倒的なライブパフォーマンスで急速に人気を集めている名古屋出身のバンド、lynch.。そのサウンドは、もはやビジュアル系の枠では語り切れない存在となっています。そんなlynch.の来年3月からの全国ツアーが決定し、ライブパフォーマンスに期待が高まっています。今回はlynch.のライブツアーの前に、彼らの楽曲でぜひともライブで聞きたい名曲を、3曲厳選して紹介したいと思います。人気の波に乗り遅れないよう、要チェックです。

その圧倒的なライブパフォーマンスと、メンバーのエッジのきいたスタイリッシュなルックスも相まって、急速に人気を集めている名古屋出身のバンドlynch.。元々はヴィジュアル系バンドとしてのデビューでしたが、ボーカルの葉月による圧巻の歌唱力と黒夢やジャンヌダルクといったバンドのエッセンスにガゼットなどのラウド系バンドからの影響も感じさせるオリジナルなサウンドが魅力です。

そんなlynch.が、今年大盛況に終わった全国ツアー「DARK DARKER DARKNESS」の第二弾として、「TOUR’16「DARK DARKER DARKNESS」#2 -My name is evil-」を2016年3月から行うことが決定しました。ハイスピードで進化を続ける彼らのサウンドですが、彼ら自身ライブを最も大切にしていると言うだけあって、そのライブパフォーマンスは折り紙付きです。

今回はlynch.のライブツアーの前に、彼らの楽曲でぜひともライブで聞きたい名曲を、3曲厳選して紹介したいと思います。ラウドでハードな彼らのサウンドに、ぜひ一撃必殺されに行きましょう。

lynch.の必聴楽曲①ヘヴィなバスドラとデスヴォイスが炸裂する「DEVIL」

GALLOWSをAmazonでチェック!

lynch.のおすすめ楽曲1曲目は「DEVIL」です。2014年発売のアルバム「GALLOWS」に収録されているこの楽曲は、冒頭のツーバスメインによるヘヴィな重低音がイヤでも体を反応させてくれる楽曲となっています。

この楽曲はとにかくドラムとベースの迫力が凄まじいものになっていますね。リズム隊がゴリゴリと楽曲をけん引する構成となっているこの曲は、ライブでも人気の高い楽曲となっています。もちろんボーカル・葉月の美しいミディアムな音域の中性的な声も、サウンドの迫力に負けずにしっかりと鎮座しています。

デスヴォイスからロングトーンまで、変幻自在の声の魅力にやられてしまった、という方も多いのではないでしょうか。


▶︎GALLOWSをAmazonでチェック!

lynch.の必聴楽曲②清春へのリスペクトが垣間見える「EVOKE」

lynch. 名曲 2
(出典:Amazon)

lynch.のおすすめ楽曲2曲目は「EVOKE」です。今年8月に3ヶ月連続リリースの1枚目としてシングルリリースされたこの楽曲は、ハードなサウンド部分は残しつつも、よりボーカル・葉月の声の魅力を引き出し、サビ部分の美しいメロディラインが非常に印象的な楽曲となっています。

この楽曲における葉月のボーカルは、偉大な先輩である清春からの影響がかなり強く反映されているものとなっていますね。lynch.と清春は、今年9月に赤坂BLITZで行われた「lynch. presents 「THE VERSUS」feat. sads」で共演を果たし、手を取り合い、肩を組んで清春の「ADORE」を熱唱しました。清春もLynch.のことはかなり認めているようですね。

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:1)

  • 「ADORE」は清春ではなくlynch.の曲ではないでしょうか?
    あと「Lynch.」となっている箇所がありますが、アーティスト名は正しく表記しましょう。

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。