2016年3月開演!ディズニーライブの気になるポイント

2016年3月から全国26都市にて開催される「ディズニーライブ!」。日本中でワクワクが高まっている状態だと思いますが、来年の注目点は?MCの有無や来年の「ディズニーライブ!」で注目されているのはキャラクター、毎年好評の「キッズダンスオーディション」、ディズニーストアでは取り扱いがない為現地に購入のために赴かれる「ディズニーライブ」の会場限定グッズなど、皆さん気になるポイントが多い様子。是非チェックしてみてくださいね。

来年も開催決定!「ディズニーライブ!」はディズニーオンアイスと並ぶほどの人気イベント、毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

今回は、「ミッキーのミュージックパーティー!!」ということでミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーがバンドを結成したり、今回はじめてのキャラクターが参加したりと盛りだくさんの内容。

皆さんが気になっているディズニーライブ!のポイントについてまとめてみました。

今回の「ディズニーライブ!」MCはいる?いない?

さて、今回の「ディズニーライブ!」には、MCが存在するのかどうかも話題となっています。

2014年、2015年は吉川友真さんらがMCをつとめたことから、ディズニー好きかつ、彼らのファンの方からは今回も期待されていました。

しかし完璧なソースではありませんが、直接たずねられた方がいらっしゃって、こんなお話が……。

どうなるのかはわかりませんが、このMCについても気になるポイントですね。

ディズニーライブ!の注目は新登場キャラクター?

今回の「ディズニーライブ!」の注目点は、やっぱりアラジン。「ディズニーライブ」初参戦となり、アラジン見たさに足を運ぼうという方も多いようです。

しかし、なぜか影のヒーローがおり…それはグーフィー。何故か、CMのグーフィーがとてもキレがある動きでキマっており、SNS上で大絶賛。是非あなたもCMをご覧の際はグーフィーをチェックしてみてくださいね。

カッコイイグーフィーに逢いに行く、という理由の方も多そうですね。

「ディズニーライブ!」恒例の「キッズダンスオーディション」はある?

「ディズニーライブ!」の前に、ステージ上で踊るキッズダンサーを選出する「キッズダンスオーディション」。毎年大盛況で、各会場すぐにオーディションの予約が埋まってしまいますが、今回はまだ発表がありません。

例年「キッズダンスオーディション」をプロのカメラマンが撮影し、後日専用サイトを通じて購入できたりと思い出作りもばっちりの募集、今回も開催されるといいですね。

ディズニーライブのグッズはディズニーストアで販売しない!

「ディズニーライブ!」のお楽しみの一つが会場限定グッズ。なんと「ディズニーストア」では取り扱わない、本物の限定グッズです。

グッズを購入するために、ディズニーライブに足を運ばれるファンの方も多数いらっしゃる模様です。

2014年のグッズ

可愛くて買いすぎてしまう「ディズニーライブ!」限定のグッズ(2014年)

絶対楽しい「ディズニーライブ!」

毎年、観客席も歌ったり踊ったりと大盛り上がりな「ディズニーライブ!」きっと大人も子ども幸せになれるステージです。チケットキャンプ(チケキャン)ではディズニーライブのチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

ディズニー・ライブ!ミッキーのミュージックパーティー!!

アプリならプッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。