「E.T.」in コンサートでジョン・ウィリアムズに浸る

この数年、大人気のシネマコンサート。名作が多くこの形式でのコンサートを行っていますが、ここに来て「ジョン・ウィリアムズ」の名曲が印象的な「E.T.」の開催が決定。多くのクラシック番組でその演奏を聞かせてくれる世界的な交響楽団「東京フィルハーモニー交響楽団」の生演奏と、何回みても色あせない名画「E.T.」の世界に浸れる「「E.T.」inコンサート」。あなたが一番聞きたい劇中曲はどの曲ですか?

「バック・トゥ・ザ・フューチャー in コンサート2015」に引き続き、名作シネマ+生演奏のコンサートが来年も次々と企画されています。
今回はあの名作「E.T.」のコンサートが決定し、話題となっております。

「E.T.」in コンサート

  • 場所:東京国際フォーラム ホールA
  • 日時:2015/8/6(土)/2015/8/7(日)
  • 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
  •  

「E.T.」in コンサートとは?シネマコンサートというジャンル

さて、「E.T.」in コンサートはジョン・ウィリアムズの名映画音楽を、東京フィルハーモニー交響楽団による生演奏
そのバックでは、スティーブン・スピルバーグ監督の名作「E.T」の映画を映すといった趣旨のコンサートです。

このスタイルは最近では「シネマコンサート」と呼ばれ、その迫力ある演奏聞きながらの名作映画の鑑賞は人気があり、大盛況です。

2015年は「バックトゥザフューチャー」や「2001年宇宙の旅」など多くのシネマコンサートが開かれました。
この「E.T」inコンサートは、待ち望む声も多く聞かれ、まさに満を持しての登場といった感があります。

「E.T.」in コンサートを担当する東京フィルハーモニー交響楽団の凄さ

「E.T.」in コンサートで演奏を担当するのは「東京フィルハーモニー交響楽団」。
「名曲アルバム」や「題名のない音楽会」でご存知の通り、映画音楽は得意中の得意の素晴らしい交響楽団です。

今回と同形式のシネマコンサートも多く作り上げられており、ご存知「THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」や「The Godfather Live」というゴッドファーザーのシネマコンサートも大盛況となっておりました。

きっと、「E.T.」の象徴的なシーンでかかる名曲「The Flying Theme」は、「ETフライングテーマ」として既に各地で演奏されていることから、お聞きになられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回映像つきということで、ますます雰囲気が出そうですね。

「E.T.」in コンサート会場には何が展示されそう?

「E.T.」in コンサートの開催が発表された、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のシネマコンサート会場には、ミニチュアのMr.Fusionと時空転移装、実物大の作中に登場する車・デロリアンが展示されておりましたが、今回の「E.T.」in コンサートでは、何か展示されるのでしょうか

やはり最近、「実は日本製」と話題になった、作中で登場する自転車である日本の自転車ブランドKUWAHARA製のBMXが展示されるのでしょうか?

こういった会場の様子もお楽しみの一つですね。

「E.T.」in コンサートを童心に帰って楽しみたい

シネマコンサートはどこも大盛況、きっと「E.T.」in コンサートも大盛り上がりになるのではないでしょうか。チケットキャンプ(チケキャン)では「E.T.」in コンサートのチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

E.T. in コンサート

アプリならプッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。