[大人気]しまじろうコンサート お母さん他のお悩みポイントとは?

大人気の「しまじろうコンサート」。各地で開かれており、どの会場も大盛況で、参加者の方は親子ともども笑顔になって帰宅される、すてきなコンサートです。そんな「しまじろうコンサート」に初参加する際に、様々なお悩みが皆さんある様子。それぞれ解決策をご提案します。限定グッズのはなちゃんのお着替えセットの購入の有無や、何をコンサートに持って行くべきか、はたまた券はどこで買うのが良席かなどをまとめてみました。

毎年大人気の全国展開で行われる「しまじろうコンサート」。

お子さんの喜ぶ顔が見たいと、お父様・お母様方が苦労してしまじろうコンサートにお子さんをお連れになります。

そんな「しまじろうコンサート」での保護者の方のよくあるお悩みポイントをまとめました

【お悩み】しまじろうコンサートにて「はなちゃんのお着替えセット」を買うか

しまじろうコンサートはグッズ売り場も大盛況。特に限定商品は売り切れになることもしばしば。なかなか高価な商品もあり、皆さん財布の紐も緩みがち。

中でも最近コンサートに参加するようになった「はなちゃん」の人形に対応した、「はなちゃんお着替えセット(3,800円)」は皆さんもお悩みの様子。

2着で3,800円は、高価なように思えますが、お子さんが実際に着せかえを楽しむタイプならオススメです。購入を後悔されている方の理由としては、着せ替えをしないタイプのお子さんだったり、手先が器用なので「自分で作ればよかった」と後になって思う手芸上手なお母さんが多く目立ちました。

【お悩み】しまじろうコンサートは何を持っていけばいいの?

お子さんが複数だったり、小さかったりするとオムツやミルクも必要となり大荷物を減らしたくなるもの。そんな中「しまじろうコンサート」に必要なものは何か考えてみましょう。

多くの方が、しまじろう・はなちゃんの人形を持って行くのが普通であるという認識で、お持ちになられています。

しかし最近は、もしも持っていなくても大丈夫のようです。というのも、最近のコンサートではキラキラしたカード状の応援グッズを手渡されるので、それを振っているだけでお子さんもご機嫌で間が持つようです。

むしろ必須なのは撮影機器。上演中では撮影禁止ですが、グッズ販売コーナー近くには記念撮影用のパネルがあり、そこで写真を撮るとよい記念になるからです。

小さい箱に顔を入れて撮影するパネルなどには日付も振ってあり、大変な人気のため、長蛇の列になりがちですので、必ず写真を撮られたい方は早めに会場へと向かわれることをオススメします。

また、グッズを買いすぎて荷物で手が塞がったり、お子さんが眠ってしまったときのために、抱っこ紐もあれば便利だと思います。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。