実はカバーだけじゃないんです!クリス・ハートのおすすめ&人気オリジナル曲10選♪

クリスハートといえばJ-POPのカバーアーティストとして有名ですが、実はオリジナルでも素晴らしい楽曲がたくさんあるのです。本日はクリスハートのおすすめ&人気オリジナル曲10選をご紹介します。クリスハートの魅力的な歌声に酔いしれて下さいね。

クリス・ハート オリジナル曲10選

Heart Song Tears(初回限定盤)(DVD付)をAmazonでチェック!

ジャパニーズソウルを歌とハートで届ける黒人シンガーとして、もう知らないという人はいないでしょう!テレビ番組『のどじまん ザ!ワールド』で圧倒的な歌唱力と心に響く表現力を持った歌声で、大反響を手にしたクリス・ハート

様々な名曲のカバーから始まり、2013年5月1日に「home」でメジャーデビュー、たちまち日本中で人気となって紅白歌合戦出場に出演するなど大活躍。以降、シンガーとしての地位を確立した彼は勢力的に活動を続けています。

クリス・ハートといえばJ-POPのカバーアーティストとして有名ですが、実はオリジナルでも素晴らしい楽曲がたくさんあるのです。今回はそんな彼のおすすめ&人気オリジナル曲10選をご紹介しましょう。

カバー曲では知られていない彼の魅力や思いがギュギュッっと詰めこまれたオリジナル曲10選、いったいどんな楽曲があるのでしょうか?

クリス・ハートのオリジナル曲10選:まずはこの3曲を抑えるべし!

Song for You (初回限定盤)(DVD付)をAmazonでチェック!

まずは入門編としておすすめの、シングルとしてリリースされた3曲をご紹介しますね。

「あなたへ」

(2015年8月26日リリースシングル、アルバム『Song for You II』収録)

この楽曲はテレビドラマ『最強のふたり~京都府警 特別捜査班~』の主題歌に起用されました。刑事ドラマの主題歌でしたが、実はクリス・ハートは2年間アメリカのサンフランシスコで警察官として活躍してきた経歴の持ち主。

彼の父親も警察官だったこともあり、彼の何かを守りたいという気持ちが伝わるような歌声がドラマとマッチしていて話題を集めました。父と娘の物語を演出したミュージックビデオの影響からか、結婚式で使いたい楽曲としても注目されています。

「まもりたい~magic of a touch~」

(2014年2月26日リリースシングル「I LOVE YOU」カップリング曲、アルバム『Song for You』収録)

デビュー当初、歌唱力あふれるカバー曲で話題を集めたクリス・ハートですが、ついにオリジナル曲を収録したシングルCDをリリース!となったときのカップリング曲がこの楽曲。ハンド&ボディケア商品で有名な「NIVEA」のCMに起用され話題になりました。

最初は日本人歌手が歌っていると誰もが思ったものですが、クリス彼が歌っているとわかると、改めてその卓越した歌唱力とJ-POPに対する熱い思いがファンに伝わった人気の高い楽曲です。

「I LOVE YOU」

(2014年2月26日リリースシングル、アルバム『Song for You』収録)

クリス・ハート初のオリジナルシングルです。実質上はこの楽曲が本格的なデビューシングルと言われていて、カバーだけが彼の魅力ではないということを証明したキッカケになったオリジナル楽曲といえるでしょう。ドラマ仕立てのPVが泣けるということで、かなり話題にもなりました。

クリス・ハートのオリジナル曲10選:思い出のアーティストからの1曲

Song for You II(初回限定盤)(DVD付)をAmazonでチェック!

続いては、思い出のアーティストに提供してもらったという1曲です。

「いのち~My song for you~ 」

(アルバム『Song for You』収録)

クリス・ハートがJ-POPを初めて聞いたのはKiroroの「未来へ」だったそうです。思い出の中にいた憧れのアーティストKiroroのヴォーカリスト・玉城千春が書き下ろしたというこの楽曲は、クリスにとって大切な宝物。亡くなった人への思いを永遠に持ち続けるという歌詞の世界観に共感して歌っている彼の声が、とても素敵な楽曲です。

クリス・ハートのオリジナル曲10選:被災地にも力を与えた1曲

こちらもアルバム収録曲ですが作品の締めくくりとしてダイナミックな楽曲で、クリスの歌に優しさがあふれています。

「幸せをみつけられるように」

(アルバム『Song for You』収録)

ソフトバンクの東日本大震災復興支援テーマソングとして使われました。この楽曲について、クリスは「人生には良いときも悪いときもあるけれど、一歩一歩前に進んでみんなが幸せになってほしい。」というコメントを残しています。きっと、当時被災した方々、震災復興のために動く方々に力を与えた1曲だったことでしょう。

クリス・ハートのオリジナル曲10選:おすすめの最新2曲

2016年6月1日、2枚目のオリジナルアルバム『Song for You II』をリリースしているクリス・ハート。そのアルバムからも2曲ご紹介します。

「僕はここで生きていく」

(2016年2月17日リリースシングル、アルバム『Song for You II』収録)

シングルとしてリリースされ、NHK『みんなのうた』でも取り上げられていた楽曲です。日本に帰化するクリス自身が初めて作詞に挑戦し、大切な思いを込めています。タイトルをみても、その熱い思いが伝わってきますね。

「Still loving you」

(配信限定シングル、アルバム『Song for You II』収録)

泣けると話題をさらった「I LOVE YOU」PVの続編として、YouTubeで驚異的な再生数を記録した楽曲です。PVでは前に描かれていなかったメッセージが明らかにされています。最後のサビの「永久に愛してもいいですか?」の一言が、グッとくる1曲。

クリス・ハートのオリジナル曲10選:コラボの3曲もお忘れなく!

クリス・ハートは1人でも十分に魅力あるシンガーですが、他のアーティストとのコラボ楽曲も忘れてはいけません。

「夢がさめて」

(2013年10月30日リリースシングル、アルバム『Song for You』収録)

永遠の歌姫・松田聖子との共演で、世紀の大型コラボとして話題を呼んだ楽曲です。しっとりと大人のムードが漂います。

「続く道 with ゴスペラーズ」

(2015年4月7日リリースシングル、アルバム『Song for You II』収録)

誰かの背中を押してあげられるような楽曲を意識した1曲。安定感のあるゴスペラーズのコーラスワークもしっかり生きています。

「I Believe ~手をつなごう~」

(アルバム『Song for You II』収録)

アナ雪の「Let it go」日本語バージョンで一躍有名になり、各方面で人気の高い実力派歌姫のMay J.と初のデュエットを果たした楽曲。ハウステンボス「バラ祭」CMソングにも起用されています。

クリスハートの他のオススメ記事

クリス・ハートのオリジナル曲をチェックしてライブに行こう!

Heart Song IIIをAmazonでチェック!

日本を誰よりも愛する黒人シンガーのクリス・ハート。その思いは彼の歌を聞けば必ず伝わるはずです。ぜひ見てみてくださいね。チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。