いくつ知ってる?BUMP OF CHICKENの隠しトラック人気3選!

紅白歌合戦の初出演も決まり、改めて注目を浴びているBUMP OF CHIKEN。BUMP OF CHICKENのシングルには、隠しボーナストラックが収録されています。ファンにとっては嬉しい仕掛けですよね。これからバンプの曲をじっくり聞いてみようと思っているなら、隠しトラックは必聴。ここでは、バンプの人気隠しトラックを厳選して3つご紹介しましょう。きっとますますバンプの魅力にハマってしまうことでしょう!

天体観測で瞬く間にブレイクし、その後も根強い人気をつかんできたBUMP OF CHICKEN

ミスチルの桜井和寿やコブクロの小渕健太郎などの有名アーティストもバンプが好きだと公言しています。そして、今話題のフィギュアスケート選手の羽生結弦もバンプの歌を聞くなど多くの人に支持を集めているすごいバンドなんです。

今年は紅白歌合戦に出演することも決まり、常に話題の尽きないBUMP OF CHICKEN。そんな彼らのシングルには隠しトラックが存在する。これはファンの楽しみの一つとなっていて、個性的過ぎる楽曲は聞く価値ありです。今回はそんな隠しトラックから人気の楽曲を3つ厳選して紹介しましょう。

BUMP OF CHICKENの隠しトラック人気3選:その1

三人のおじさん

17枚目のシングル「魔法の料理 〜君から君へ〜」に収録されている隠しボーナストラックです。

ファンの間でもかなり人気の高い作品です。タイトル通り3人のおじさんが登場して、3人のおじさんが色々な物に変化していく歌詞になっています。

全員にソロパートがあり、語り部を藤原基央(ボーカル)、賢いおじさんを升秀夫(ドラムス)、強いおじさんを直井由文(ベース)、素早いおじさんを増川弘明(ギター)がそれぞれ担当しています。とあるファンがたまたま親の前で聞いていたら両親が爆笑したというエピソードがあるほど面白い楽曲です。

BUMP OF CHICKENの隠しトラック人気3選:その2

new world サミット

15枚目のシングル「R.I.P./Merry Christmas」に収録されている隠しボーナストラックです。

7分に渡るまさかの大作。隠しトラックではありますが、ファンからは普通にいい曲と言われています。

ただ、曲も歌詞もとてもいいのですが、サビのin the worldやin the skyなどの歌い方が発音が良すぎて面白いといわれています。 ぜひ、発音の良すぎる英語の発音を堪能してみてください。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。