仮面ライダーゴーストはWヒロイン?ヒロイン組の構成員とは

1話目から主役が亡くなるという斬新さで注目された平成仮面ライダーシリーズ17作目である「仮面ライダーゴースト」。大沢ひかるさん演じる月村アカリちゃんがヒロインの本作ですが、どうやら視聴者からみると、もう一人「ヒロイン」がいて、まるでダブルヒロイン状態に見えるそうで……。さてその「ヒロイン」に見えるキャラクターとは?ヒロインにありがちな条件を満たすそのキャラクターと演じられる俳優さんについてご紹介します。

2015年10月から絶賛放送中の平成仮面ライダーシリーズ17作目である「仮面ライダーゴースト」。
ヒロインは最近「デスノート」「進撃の巨人」など立て続けに話題作に出演し、注目されている大沢ひかるさん演じる月村アカリちゃんで、知的クールな中にもギャップ的なキュートさを見せてくれ、ハマる方も多数!
そんな赤丸急上昇中の月村アカリちゃんだけでなく、なんと「仮面ライダーゴースト」にはもう一人ヒロインがいるというのです。

「え?そんな女の子いた?」とビックリされた方は、是非この記事を読み進めてみてください。
「なるほど「ヒロイン要素」を完璧に満たしている……」と膝を打つことと思います。

仮面ライダーゴーストでヒロイン要素を満たしているのは……

さて、ずばり、Wヒロインと言われ、月村アカリちゃんと同等(?)の扱いを受けているのは、柳喬之さん演じる「御成」
まだ「仮面ライダーゴースト」を視聴したことがなく、役柄しかご存知ない方は「お坊さんだよ?ボウズだよ?」と思われるかもしれませんが、一話からご覧になられている方には「ああ……」と納得されることと思います。

その理由とは

  • 美脚を晒して視聴者サービス
  • 一話からいきなり敵にさらわれるし、よくさらわれる
  • 西銘くん演じる主人公タケルが心配して名前を呼ぶ順番がアカリちゃんより先
  • ドジっこでよくコケる
  • さらわれた際タケルの名前を叫ぶのがアカリちゃんでなく御成

などなど毎話挙げていけばキリがないほどのヒロインっぽさ。
よく敵にさらわれる・ドジっこ・主人公に心配される・お色気サービスとヒロインの条件を満たしている坊主、それが御成なのです。

仮面ライダーゴーストで御成演じる柳喬之さんってどんな俳優さん?

すっかり視聴者に「ヒロイン」扱いをうけている柳さん。

実は髪を剃る前はこんなにもイケメンだったと柳さん自身が公式アカウント(@yanagi_takayuki)にて見せてくれました。

柳さんは思い切りよく頭を丸められましたが、以前月9「デート~恋とはどんなものかしら~」や嵐松本潤くん主演「失恋ショコラティエ」にも出演されており、御成役ですっかりファンになった方は是非剃髪前のお姿を確認してほしいところです。
御成もキュートですが、かっこよさではやっぱり今のところ役柄上、剃髪前が感じ取ることができる?
しかし話の展開で、御成もかっこいいライダーになるのを期待されている方もちらほら、今後とも注目ですね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。