東京ディズニーシー キャラクターグリーティングの攻略まとめ

クリスマスムードで盛り上がる「クリスマス・ウィッシュ」を開催中の東京ディズニーシー。連日クリスマス限定のパレードやショーなどで賑わっていますが、やっぱりキャラクターとの撮影は外せませんよね。東京ディズニーシーでは、キャラクターと撮影できるキャラクターグリーティングが多数行われています。大好きなミッキーやミニーと撮影ができるチャンス!本日はキャラクターグリーティングの攻略をまとめてみました。

東京ディズニーシー グリーティング 1
(出典:Twitter)

「クリスマス・ウィッシュ」を開催中の東京ディズニーシー。この時期限定のパレードやショーで賑わい、グッズとメニューもクリスマス限定商品が盛りだくさんとなっています。

この時期しか味わえないパレードやグッズも嬉しいですが、やっぱり大好きなキャラクターと写真撮影するのが何よりも楽しいですよね!

本日はキャラクターグリーティングについてまとめました。ぜひミッキーやミニーと素敵な記念撮影をしてくださいね。

東京ディズニーシーのグリーティングは2種類!

東京ディズニーシー グリーティング 2
(出典:Twitter)

ディズニーシーのキャラクターグリーティングには2種類の方法があります。

整列グリーティング

グリーティング時間内に整列すれば撮影が可能。グリーティングスケジュールは、公式サイトに掲載されています。

フリーグリーティング

特に時間などが告知されず、整列が不要なグリーティングです。キャラクターは自由に移動するため、捕まえるのがなかなか難しいもの。撮影してもらえるとラッキーです。

この2つの方法について詳しく見ていきましょう。

東京ディズニーシー「整列グリーティング」で確実に撮影!

予め公式サイトでスケジュールを確認し、時間内に整列をすれば確実に撮影ができるグリーティング

現在は、エントランス、マーメイドラグーン、アラビアンコースト、ロストリバーデルタ、ポートディスカバリー、アメリカンウォーターフロントの6箇所で行われています。

決められた時間に整列すると、キャラクターグリーティングの整列券がもらえます。整列券をもらった後は、順番が来るまで列で待機しましょう。最低1名が列にいれば問題ありませんが、撮影前には人数が揃っていないと撮影してもらえませんので注意してください。また整列券の再発行もしていないので、無くした場合も無効です。

日によっては待ち時間が1時間を超えることもありますが、好きなキャラクターと確実に撮影ができるのでオススメです。

東京ディズニーシー「フリーグリーティング」で撮影してもらう方法!

東京ディズニーシー グリーティング 3
(出典:Twitter)

予告無しの突然キャラクターが現れるグリーティング。タイミングが合えばとてもラッキーです。

でも人気キャラクターは、登場した途端に多くのゲストが群がり撮影が困難。小さい子が優先されるディズニーでは、大人が一緒に撮影してもらうのは一苦労だったりしますよね。そんなときは、他のゲストの撮影を手伝いましょう。

ディズニーのキャラクターは他のゲストの撮影を手伝うと、次はその手伝ってくれたゲストとの撮影を優先してくれます。ですので自分との撮影が難しそうだなと思う場合は、ぜひ率先して撮影協力をしてみてください。

場合によってはうまくいかないこともありますが、諦めずに別のタイミングを狙ってみてくださいね。

ディズニーリゾートの他のオススメ記事

東京ディズニーシーで素敵なひとときを!

東京ディズニーシー グリーティング 4
(出典:Twitter)

本日は東京ディズニーシーのキャラクターグリーティングについてご紹介しました。キャラクターと一緒に撮影をして、素敵な思い出を作りましょう。チケットキャンプ(チケキャン)では東京ディズニーリゾートのチケットを取り扱っています。クリスマス、年末年始と東京ディズニーシーで素敵な時間を過ごしてくださいね。

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

東京ディズニーシー ニューイヤーズ・イヴ・パスポート

アプリならプッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。