パンクスプリング2016の開催が決定!ヘッドライナーはあのSUM41!

2006年から開催されているパンクロックの祭典「パンクスプリング」。10周年の節目の開催となる「パンクスプリング2016」に、なんとあのUSパンク界の大御所、SUM41がヘッドライナーとして出演することが早くも決定しました。SUM41の出演によってかつてない盛り上がりを見せることがもはや確約されているこのフェス。今回はSUM41の情報を中心に、来年のフェスに向けてしっかりと予習をしておくことにしましょう。

2006年から開催されているパンクロックの祭典「パンクスプリング」。来年の「パンクスプリング2016」で10周年を迎えるこのフェスは、国内では珍しいジャンル限定のフェスとして、毎年国内有数の盛り上がりを見せています。

そんな節目の開催となる「パンクスプリング2016」に、なんとあのUSパンク界の大御所、SUM41がヘッドライナーとして出演することが早くも決定しました。

SUM41の出演によってかつてない盛り上がりを見せることがもはや確約されているこのフェス。今回はSUM41の情報を中心に、来年のフェスに向けてしっかりと予習をしておくことにしましょう

パンクスプリングに出演!SUM41は更にパワーアップしている!

5 Album SetをAmazonでチェック!

5 Album SetをAmazonでチェック!

今回ヘッドライナーとして出演が決定したSUM41ですが、最近の彼らは決して明るいニュースばかりが報じられているわけではなく、むしろネガティブなニュースが先行しているものとなっていました。

まず、2009年にロック界の歌姫アヴリル・ラヴィーンと離婚して以来悪化の一途を辿っていたデリックのアルコール依存症は、2014年に意識不明で病院に運ばれるという最悪の事態を引き起こしてしまいます。バンドのパフォーマンスも年々低下してゆき、2006年に脱退したギターのデイヴの穴を10年近くに渡って誰もうめられていないような状況が長く続いていました。

しかし、今年8月に行われたライブでは、10年近く前に脱退したデイヴが奇跡の再加入を果たすことが電撃的に発表され、それに伴ってバンドのパフォーマンスは劇的に復活。更にデリックのアルコール依存症も快方に向かっており、今やSUM41は全盛期と変わらない、いや全盛期よりさらにパワーアップしたパフォーマンスを各国のライブで見せているのです。

パンクスプリングだけじゃない!2016年にはニューアルバムの発売もアナウンス!

デリックがアルコール依存症から立ち直るきっかけとなったのは、長年婚約者としてデリックを支え続けてきたアリアナ・クーパーとの結婚でした。今年、二人は挙式を上げ、家庭を持ったことでデリックのメンタル面は急速に落ち着きを取り戻すこととなったのです。

デイヴが復帰しデリックが復活したことでかつての輝きを完全に取り戻したSUM41。先日、そんなSUM41の活動について嬉しいニュースが飛び込んできました。なんと2016年に、およそ5年ぶりとなるニューアルバムの発売がなされる予定であることがアナウンスされたのです。

現在絶賛レコーディング中であるというこのニューアルバムですが、大年の、いや往年よりも更に輝きを増したサウンドが展開されるのではないか、そしてパンクスプリング2016では新曲の披露もあるのではないかと、考えるだけでもワクワクが止まりませんね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。