三鷹の森ジブリ美術館「マンマユート」のおすすめのおみやげは?

スタジオジブリが運営する完全予約制の美術館、三鷹の森ジブリ美術館。チケットはいまだに即日完売するほどの人気ぶりで、ジブリファンなら一度は行っておきたい、たまらない美術館ですよね。美術館には、展示室、上映室以外に、カフェやショップも併設されており、店内は混み合うほどどちらも大人気です。今回は、美術館内にある人気ショップ「マンマユート」でしか手に入らない、自分用、おみやげ用に最適なおすすめ商品をまとめました。

完全予約制、チケット入手困難の人気スポット、三鷹の森ジブリ美術館。予約チケットは発売日に完売するほどの人気ぶりで、さすが日本を代表するアニメーションスタジオであり、世界でも活躍するスタジオジブリですね。

三鷹の森ジブリ美術館には、展示室、上映室、図書室、カフェ、ショップがあり、特にショップはおみやげなどで大人気です。本日はショップ「マンマユート」でしか手に入らないおすすめのおみやげをまとめましたので、ご紹介したいと思います!

三鷹の森ジブリ美術館「マンマユート」のおすすめおみやげ:出会えたらラッキー!?トートバッグ

ショップ名である「マンマユート」は、「紅の豚」に出てくる空中海賊マンマユート団のことです。マンマユートとはイタリア語で、「ママ助けて」という意味だそう。

そんなマンマユート団のキャラがモチーフになったショップのロゴが、トートバッグにもなり大変人気です!三鷹の森ジブリ美術館に4度足を運んで、ようやくトートバッグに出会えた方もいるほどの人気で、出会えた方はラッキーかもしれません。

おみやげにはもちろん、自分用に欲しい商品ですね!

三鷹の森ジブリ美術館「マンマユート」のおすすめおみやげ:おみやげに手頃なコースター

12種類のトトロの絵がシェニール織りのコースターとなりました。各コースターには1から12までの数字が刻まれているため、お誕生月で選んだり、好きな数字を組み合わせたり、好きなデザインを選んだりできます。各500円とリーズナブルな価格で、おみやげに最適。

シェニールの織り目によってトトロの表情も一点ずつ異なるので、お気に入りの表情を探してみはいかかがでしょう?

またシェニール織りのハンドタオルも販売中!鮮やかな色使いと、ふっくらとした暖かな肌触りが特徴で、ついつい欲しくなるかもしれません。

三鷹の森ジブリ美術館「マンマユート」のおすすめおみやげ:美術館紋章クッキー

美術館の紋章が入ったクッキーは39枚入りと、職場などのおみやげに人気です。

アーモンド、チョコ、メイプル、黒ゴマ、紅茶と5種類の味が楽しめるのも嬉しいですね。

箱が可愛いので、捨てずに再利用するのも良いかもしれません。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。