凄すぎ「マジック新世紀」セロによるマジックランキング

セロが日本で初めてスーパーマジックを披露してくれたのは今から十数年前。しかし今も進化し続け、我々に新鮮な感動とおどろきを与え続けてくれています。そんなセロがいままで披露してくれたマジックの中で、もっとも印象深いのはどんなマジックでしょうか?SNS、動画の評価など様々な角度からランキング付けを行ってみました、是非ご覧ください。

マジック新世紀 セロ マジック ランキング 1
(出典:Twitter)

定期的にテレビ、ショーでセロが我々にマジックを見せてくれるようになって早10年が過ぎました。
毎回、常に新しいマジックで感動と驚きを「Surprise!」してくれるセロ。
今までセロが見せてくれたマジックで、あなたが最も印象的だったのはどのマジックですか?
ネット上の評判を下にランキング付けをしてみました。

【マジック新世紀!セロマジックランキング】5位 驚きの水槽貫通

2007年頃から披露されている、あまりに有名なマジック。
水槽の表面から手を入れて、ガラスを割ることもなく中のネックレスやカードを取り出すといういわゆる「物質貫通」系のマジックです。
あまりに鮮烈だったため、多くの種明かし考察サイトが登場したマジックで、セロのマジックといえばこちらを思い出す方も多いのではないでしょうか。

【マジック新世紀!セロマジックランキング】4位 USJで披露!スパイダーマンマジック

2007年にUSJでの特番ロケで披露した、カードマジックにスパイダーマンの特性である「蜘蛛の糸」状のギミックを使ったエンターテイメント性の高いマジックです。
今まで2,3回放送されていますので、こちらも有名ですし、USJで直接見られた方も多いのではないでしょうか。
観客にサインを入れたカードが混ざったカードを配り、それをセロさんが当てるというもので、普通に当てるだけではつまらないと、手からスパイダーマンの糸状のものを出して、そのカードを糸でくっつけて選び取るというもの。
まさにスパイダーマンで、驚愕の声が漏れますね。

【マジック新世紀!セロマジックランキング】3位 空き缶復活

セロが無作為にゴミ箱からジュースのつぶれた空き缶を拾い上げて、軽くゆするうちに缶の形状も、中身も戻るというマジック。
他のマジシャンも同様のものを披露したりしておりましたが、やっぱりタネははっきりしません。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。