クラムボンリーダー・ミトさんの知られざるエピソード集

クラムボン・リーダーのミトさん。今年20周年のアニバーサリーイヤーだった3人組のユニットであるクラムボンですが、そんなクラムボンの楽曲に長く触れている方でも、あまりミトさんのエピソードや生活スタイル、多岐に及ぶ楽曲作りの姿勢など、ご存知ではない方も多いのではないでしょうか?この4.5年、ゲーム・アニメ・漫画などへの楽曲提供も増えてきたミトさん、そんな彼を知るための参考となる、いくつかのエピソードをご紹介します。

今年結成20周年を迎えたクラムボン
そのリーダーのミトさんは時に多弁、かと思えば時にあまりに語らず、クラムボンの楽曲を長く愛されている方でも、あまりそのエピソードや楽曲作りの姿勢など、知らない方も多いのではないでしょうか?

最近楽曲提供もとみに増えてきたミトさん、そんな彼を知るための味わい深いエピソードをまとめました。

ここ数年増えたミトさんのアニメ関連の楽曲影響、ミトさんはアニメファン?

2011年、地上波アニメ「花咲くいろは」を担当して以来、漫画・アニメ関連への楽曲提供が急増したミトさん
元々、アニメ・ゲームがお好きで、その強い愛好を語る、いくつかのエピソードがあります。

  • 2010年、「ANIMEny DJs」というアニメに特化したDJ活動を行うユニットを結成
  • 学生時代「ファイブスター物語」(永野護著)の同人誌を作っていたことがある
  • Twitterの公式アカウント(@micromicrophone)にて聖地巡礼のツイートをたびたび行う

いわゆる「ガチヲタ」ということがはっきり判りますね。
こういったバックボーンあっての楽曲提供、アニメ・ゲームファンにもその楽曲ががっしりと刺さる訳です。

ミトさんの多岐におよぶ楽曲作りは、ショートスリーパーという強みもある?

アニメ・映画と多岐に及ぶプロデュースと楽曲提供、複数の別ユニットの活動など、非常に精力的に楽曲作りにいそしむミトさん
その才能は言わずともわかりますが、趣味にも家庭にも時間を割き、よくそんな空きがあるなと考える方もいらっしゃるでしょう。
インタビュアーに同じ24時間を生きているとは思えない、と言われた際、ミトさんはこう答えています。

もうかれこれ20年は平均睡眠時間2~3時間
(引用元 : ナタリー )

いわゆる短期間の睡眠でも体がちゃんと稼動するショートスリーパーの典型的なものですが、この他者よりはるかに少ない睡眠時間が、ミトさんの趣味・楽曲作りを支えているということがよくわかります。

ミトさんはモテる!?人気俳優が明かしたエピソード

大ヒットとなった映画「心が叫びたがってるんだ。」にて音楽を担当したミトさん
そのサウンドトラックには主演内山昂輝さんの歌う「玉子の中にはなにがある」等が収録されているのですが、このサウンドトラックの撮りが終わった後、内山さんにミトさんが

とメールしたことがにわかに話題になっていました。
男性にもここまで優しくマメなミトさん、家庭をもたれていらっしゃいますが、やっぱりモテそう!?

クラムボンの世界観に浸りたい

結成20年過ぎても、様々なジャンルの楽曲を攻めの姿勢で見せてくれるクラムボン。今後もクラムボンから目が離せませんね。チケットキャンプ(チケキャン)ではクラムボンのチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

clammbon 2016 mini album 会場限定販売ツアー

アプリならプッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。