ベースボールベアー関根史織さんの不思議な3つの魅力

「Base Ball Bear」でベースを担当する関根史織さん。様々な魅力に溢れた彼女は、BBBファン以外からも今注目されています。深みのある性格、面白い食べ物の嗜好、紅一点の彼女なのにメンバー・ファンからの「おじさん」呼びのナゾとは?そしてなによりその魅力ある演奏スタイルなどなど、公式Twitterやブログからメンバー発信の情報もプラスし、多くの方がハマる彼女の魅力について多角的にご紹介します。

「Base Ball Bear」のベース担当である関根史織さん。

紅一点の彼女はそのルックスのみならず、魅力に溢れており、ファンのみならず多方面から注目を集めています。

今知っておきたい彼女のキュートなポイントについてご紹介します。

ベースボールベアー 関根
(出典:Twitter)

1. キュートなベースボールベアー紅一点の関根史織さんはおじさん!?

Base Ball Bearの関根さんは細身で黒髪ロングヘア、ホンワカしているのにベースプレイが激しくてカッコイイ、そんなギャップに惹かれた方も多いのではないでしょうか。

そしてさらに追っていくと、そんなキュートな関根さんがファンからも、メンバーからも「おじさん」といわれていることに気がつきます、一体何故?

それは嗜好や性格から自然発生的に呼ばれ始めました、メンバーの事も「おじさん4人組」とよく言い表され、関根さんは女性扱いされていません。例えば、BBBの記念日や結成日の話になったときに男性メンバーは覚えていないことから

”「女性メンバーの関根さんならきっと覚えているはず」”
(引用:ぴあ関西版WEB)

と話をふられても、関根さんだって覚えておらずに、メンバーから

”「関根はおじさんなんで」”

と突っ込まれる定番とも言える流れがあります。紅一点メンバーが姫扱いされるバンドもありますがBBBのスタイルはこれ。メンバー「堀之内」さんのツイートでもやっぱり紅一点なのにおじさんという面白いねじれが起きています。

その愛用しているベースの色になぞらえて、メンバーから「赤ベースおじさん」と呼ばれる事もたびたびありました。

2. 人妻でありながら、魅力的なベーシストである関根史織さん

また、関根さんはメンバーの中で唯一の既婚者。2012/2/14のバレンタインにご結婚を発表された際は、男性ファンが一瞬落ち込みました。

26歳でのご結婚は芸能人としては少々早め、今となっては、「こんなに少女っぽいのに人妻!」「こんなカッコイイのに人妻!」と新たな萌えを見出すファンも。

関根さんの演奏は非常に魅力的で、ダウンだけであれだけ弾ける女性というのは国内にはそうおらずに非常に映えますし、片足だけで演奏するフラミンゴ奏法は是非ライブで必見です。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。