ディズニーリゾートは流行の「マーベル女子」に優しい?

マーベル作品を好み、さりげなくマーベルのキャラクターをファッションや生活に取り入れる「マーベル女子」が急増中です。マーベルといえば、ディズニーの仲間たち。現在、国内ディズニーリゾートでのマーベル関連の取り扱いはどうなっているのでしょうか?

最近「マーベル女子」という言葉が聞かれるようになりました。
マーベルとはアメリカのコミック出版社が出版している作品の総称ですが、2009年にディズニーがマーベル・エンタテインメントごと買収したことで、ディズニーでもマーベル関連のアトラクションが作れ、グッズが販売できるようになりました。

マーベル作品好きの「マーベル女子」が楽しめるディズニーリゾートに変化したのかどうか、最新情報をまとめてみました。

Q.1 マーベルのアトラクションはディズニーリゾートにはあるの?

A. 未だありません。

実はマーベル作品のアトラクションは、まだディズニーリゾートにはありません。
2016年に香港ディズニーランドで初のマーベル関連のアトラクション「Iron Man(アイアンマン)Experience」が始動するのが最初となります。
これが試金石となり、ディズニーリゾートでもマーベル関連のアトラクションが出来るのではないかと、マーベル女子の間では期待されています。

現在、ディズニー傘下のマーベルの作品でありながら、スパイダーマンのアトラクションがUSJにあったりと国内は混沌としています。
しかし、2015/11/16、米ディズニーランドにスパイダーマンが初登場するなど事態は動いております。

さらには先日の「D23 EXPO Japan 2015(2015/11/6~11/8)」東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに「マーベル・スペシャルブース」が特設。

今後、国内のディズニーリゾートの動きには注目ですね。

Q.2 マーベルのグッズはディズニーリゾートで販売しているの?

A. 販売しておりません、ただ、公式サイトでブルーレイなどは販売中。

ディズニー映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」などのグッズを販売して欲しいものですが、ディズニーリゾートでは展開なし
しかし、ディズニーリゾートへのマーベル関連の登場の足跡は聞こえ始め、最近ではディズニーチャンネルでのマーベル作品の配信、ディズニーの人気アプリ「ディズニーツムツム」に続き「マーベルツムツム」の16年春の公開が決定しました。

アトラクション・グッズ同様展開がありそうで楽しみですね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。