日本女性ファンが熱い!イルディーヴォ(Il Divo)にどハマりしてみよう

スペイン・アメリカ・スイス・フランス出身のメンバーで構成された多国籍男性ユニット「イルディーヴォ(Il Divo)」2004年のデビュー以来、全世界でファンを増やし続け、実力人気共に今ノリにのっているグループですが、そのルックスのよさから女性ファンからの支持も熱い模様。国内にも多くのファンを持つ「イルディーヴォ(Il Divo)」女性ファンの熱さについてご紹介します。

それぞれ違う国の出身の4人組で構成された「イルディーヴォ(Il Divo)」。

グループ名はイタリア語で「神のようなパフォーマー」という意味。その名にふさわしいハイグレードな楽曲は、世界中にファンを急増させています。

さて、実力もさることながらルックスも素晴らしい4人組は女性も夢中に。

国内では「ヨン様ブームの再来」といわれている彼らのファンの熱気をご紹介します。

イルディーヴォ(Il Divo)おっかけも世界規模

国内だけのコンサートにとどまらず、海外に遠征するファンもあまた。また、海外でも、国内でも、プレミアムチケットが販売されます。

プレミアムチケットとは、VIPパッケージ プラチナ ¥138,000(税込)(2015年の公演で、毎回価格は変わります)の事で、リハーサルを見学できたり、一緒に写真が撮れたり、サインいりの写真がもらえたりするもの。

なかなかいいお値段ですが、多くのファンがこのスペシャルチケットを競り合って手にされます。

海外にいけないファンにとっては、これでもお安いものといった感じなのではないでしょうか?

イルディーヴォ(Il Divo)日本ファンの応援は海外と違うノリ!?

国内ファンが他国のファンと違うのが、コンサートでの「ノリ」。ジャニーズファンのように独自の文化が形成されつつあります。ウチワやサイリウムなどを使っての鑑賞もある日本のコンサート。

海外でイルディーヴォを知った方が国内での公演に来て驚いたり、WOWWOWにて放送された「イル・ディーヴォ ライブ・イン・ジャパン2014」で「サイリウムつかっていいんだ」と知り持ち込み始めています。

ファン主導で「赤いサイリウムに統一しましょう」と呼びかけたりと企画もあったそうで、この独特の日本での応援のやり方が合う方には楽しそうですね。

イルディーヴォ(Il Divo)メンバーのことを把握したいファンたち

イルディーヴォ(Il Divo)メンバーを把握したいファンたちの努力も、微笑しく、そして熱いものです。

  • ・特徴まとめが面白い!?ウルスは……?
  • ・カルロス、ラスカル……?
  • また、イルディーヴォ(Il Divo)のMCは7割が日本語。コンサート会場では、判った風に笑ってたり反応したりしている方も多く見られるのが日本的。

    そんな状況を打破すべく、英語の勉強も始める熱いファンもちらほらいらっしゃるようです。

    イルディーヴォ(Il Divo)のオススメ記事はこちら

    大人気のイルディーヴォ(Il Divo)のコンサートへ行こう!

    大人気のイルディーヴォ(Il Divo)。お母様世代にも人気で、「チケットを手配して」といわれてあわてている娘さんも多いのではないでしょうか?チケットキャンプ(チケキャン)ではイルディーヴォ(Il Divo)のチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

    ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

    イル・ディーヴォ ジャパン・ツアー2016

    アプリならプッシュ通知が届く「ライブ・コンサートチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

    友達に教えたくなったらシェアを!

    みんなのコメント(コメント:2)

    • MCがオール英語は間違いです。7割は日本語です。

    • メンバーのDavidは日本語が話せるので、MCの7割は日本語です。
      オール英語は間違ってます!

    コメントお待ちしております

    ※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。