オフショットで見えてくる!辻井伸行さんのプライベート

その暖かい音のみならず、伝え聞くお人柄も、温かいエピソードばかりのピアニスト・辻井伸行さん。普段タキシード姿を見せていただくことが多いのですが、普段のファッションや、またどんな過ごし方をされているのかがファンとして気になります。日々のトレーニングの様子や、アーティストとの交流、コンサート後のリラックスショット等をご紹介します。

今年に入り、葉加瀬太郎さんと共演でテレビ初出演をしたりと、より活動の幅を広げられている世界的音楽家辻井伸行さん。
タキシード姿が印象的な辻井さんですが、ラフなファッションも是非ファンとしては気になるもの。
日々の鍛錬の様子や、著名人との交流などの動画・画像をまとめてみました。

ホストファミリーに再会!プライベートの辻井伸行さん

2010/11/21に放送されたテレビ東京「ソロモン流」より感動のシーンをご紹介。
ヴァンクライバーン国際ピアノコンクールに挑戦した際、地元アメリカ・テキサス州フォートワースのファミリーにお世話になった辻井さんとスタッフ。
見事金賞を受賞し、再度たずねた際、この感動の再会がありました。
有名ピアニストとしての凛とした佇まいを普段見かけることが多いのですが、このシーンは等身大の青年である辻井さんの素が見えてくるシーンではないでしょうか。

プライベートでは多趣味な辻井信行さん、体力づくりも

辻井さんのご趣味は、スキー・水泳・スケート・ハイキング・登山・カラオケと非常にアクティブ
ピアニスト「ソロモン流(2010/11/21)」ではタンデムでサイクリングを楽しみながら体力づくりも。
ピアノを弾くということは全身運動にも等しく、かつ頭脳もフル回転します、流石は日々進化する天才ピアニストは努力家といったとこではないでしょうか。

プライベートでは多くの著名人との交流も、ラフなオフショット

辻井さんを高く評価していた名ピアニスト故・ヴァンクライバーン氏

「クラシック音楽に関心がない方々にもコンサート会場に足を運んでもらえるような、そんな人間的にも音楽的にも魅力ある演奏家になりなさい」
(引用元 : 日本銀行広報誌「にちぎん」2015年秋号 )

と言われた辻井さんは、その言葉を旨に、様々なジャンルのアーティストや、作品にも挑戦されています。
その際のラフなショットが、また魅力的なのでご紹介しましょう。

EXILEのATUSHIさんと

葉加瀬太郎さんと

平原綾香さんと

辻井伸行さん関連のそのほかのオフショット

心地よい緊張感が解けたコンサート後の辻井伸行さんのオフショットにもなんだかほっこりさせてくれます。

ドイツシュトゥットガルト公演での演奏後(2015年)

こちらもドイツシュトゥットガルト公演後(2014年)

お母様である辻井いつ子さんの手料理

辻井伸行の他のオススメ記事

ますます惹かれる辻井伸行氏の演奏と人柄

過去・現在の努力や、クラシックを世に広めるための活動などを知ると、ますます辻井伸行氏に惹かれますね。チケットキャンプ(チケキャン)では辻井信行さんのチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。